志願者速報まとめ・関関同立と産近甲龍・藤井セミナー伊川谷駅ビルの塾

そろそろ産近甲龍の大学入試が始まり、もう1週間もすれば関関同立の大学入試が始まりますね…。一番大事なのは、もう体調管理ですよ!受験勉強のノウハウはさんざん言ってきたので、十分に分かっていると思うので。

家に帰れば、必ずイソジンでウガイ、手洗いは実行しましょう。できたらハナノアで鼻ウガイも。関関同立に強い!藤井セミナーの生徒でも、体調だけは万全で入試にのぞんでください。

今、高校2年生の人は、来年の事を考えてそろそろ本気で頑張らなければならない時期です。毎年「高3の4月から始めよ」…って思ってる人は、結局バタバタして高3の7月からのスタートになる人がほとんど(ほぼ全員がそうかも)です。高3の4月は「始める」のではなく「軌道に乗っている」ことが必要です。だから、高2の人は「今」この「1月末、もしくは2月」から始めましょう!そしたら今の英語の偏差値が30や40でも、学年最下位クラスでも、関関同立に強い藤井セミナーの勉強方法を利用して、しっかりと関関同立ぐらいには合格できますよ!

一気に各大学の志願者を見れるように、リンクを貼っておきました。志願者数が気になるのは仕方ないですが、それより大事なのは、当日に自分が100%の力を出し切れるかどうかです。だから志願者の数字や合否の結果は気にせず、準備をしてきた自分の力を最後の1滴まで絞り切って出し切ることを目標にしてください。

大学志願者速報サイト(関関同立、産近甲龍)

 

★ 関関同立 の志願者速報(大学名の右をクリックしてくださ)

同志社大学 一般入試選抜入学試験

関西学院大学 一般入試志願者数

関西大学 一般入試志願者数

立命館大学 一般入試志願者数

★ 産近甲龍 の志願者速報

甲南大学 志願者速報

近畿大学 出願速報

京都産業大学 志願者速報

龍谷大学 志願者情報

各大学公式の入試情報サイト(関関同立、産近甲龍)

★ 関関同立の大学入試情報サイト

同志社大学 学部入試

関西学院大学 学部入試情報

関西大学 入試情報

立命館大学 入試情報サイト

★ 産近甲龍の大学入試情報サイト

甲南大学 学部入試

近畿大学 受験生向け情報

京都産業大学 入試情報

龍谷大学 入試情報

仮に、当日インフルエンザになっても、藤井セミナー伊川谷教室の生徒はあわてないでしょう!なんせ、熱が40度出ても関学に4つ合格した伊川谷北高校の野球部出身のクマ先輩から闘魂を注入されているはずですから!

じゃ、冷静に客観的に自分の状態を把握して、ビビらずに頑張って下さい。
さんざん鍛えてきたなら、それを自信にした開き直りが大事です。

地下鉄伊川谷駅ビル1階
(三宮教室・明石教室・加古川教室)

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

藤井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》伊川谷北高校、須磨東高校、北須磨高校、星陵高校、高塚高校、友が丘高校、舞子高校、伊川谷高校、兵庫高校、夢野台高校、明石高校…など。
《私立高校》滝川高校、滝川第2高校、親和女子高校、神戸国際高校、育英高校…など。

試験形態よりも、まずは英語長文の速読力!
英語は、文系も理系も勉強方法に変わりはありません。文系でも理系でも、同じ模試を受けて、同じセンター試験を受けるからです。また、テストの形態がどうかわらとも、英単語を覚えて、英語長文を速く読める受験生が有利なのは変わりありません。
逆に、テストの形態ばっかりを気にして、英単語を覚えずに、英語長文を速く読む練習をしなかったらどうなるか、想像できると思います。実際、藤井セミナーの生徒たちは、英語長文に絞る勉強方法で頑張って、対策はしなくても英検の準1級やセンター試験でほぼ満点を取ってきています。

開講科目

《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

【関連記事はこちら】
おすすめの記事