2021 伊川谷北から関学に合格!関関同立に強い塾・藤井セミナー・伊川谷駅の塾

関西学院大学 合格おめでとう!
伊川谷北 高校

本傳さん(卒)(剣道部)関西学院大学(文学部・文学部・総合政策)//以前は映像授業の予備校に行ってたのですが全然楽しくなくて辞めました。藤井セミナーでは英語は長文音読復習で伸びる!と言われたので、英語長文の復習はかなり頑張りました。実際、これですごく実力がアップしたと思います。藤井セミナーでは日頃は細かい文法事項も英語長文の音読復習の中で覚えて知識をつけます。そして、夏休みや冬休みに、文法の演習問題を時間を計ってやります。英語長文で文法知識をつけてからの夏の「ランダム英文法」の講座は、本当に力がつきました。予習はなくて復習で成績を伸ばす勉強方法は、本当に無駄がなくて、言われたことをやればやるほど実力に比例すると思います。模試を受けていなくてちょっと不安だったのですが、塾の復習テストなどがランキングで毎週出るので、その順位が上がる度に自信につながりました。本当に勉強に無駄が無くてすごく良い!英語がすごく苦手だったのですが、関学の本番では英語は7割以上を取る事ができました

塾長より
毎週毎週、淡々とやることをこなして、それを数字で結果を残していってたので、安心して見てられました。浪人する最初はちょっと不安そうだったけど、今となれば1年なんてあっという間に終わったと思う。まさかやけど、浪人する時に「女の子が浪人しなくても…」って高校の先生に言われなかったよね?(三宮教室の生徒で高校の先生に言われてた子がいたので)言われてたら森喜朗会長レベルの失言で辞職やな…。藤井セミナー出身で、伊川谷北や高塚などから浪人して関学や同志社に行った女の子らが、パナソニック、富士通、三菱電機、大手の損保や銀行などで総合職で働いているから心配しなくて大丈夫!結婚して子供もいるけど待遇もすごくいいみたい。大学3年の就活の時はOB訪問の紹介などしっかりフォローするから。まずは大学4年間をエンジョイしつつ頑張って下さいね!
《今の偏差値は低くても、関関同立に合格する英語の勉強方法》
勉強の方法としては、まずは英語長文を徹底させましょう!次が社会です。世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。そして部活を引退して、秋冬にささっとネクステ、スクランブル、ヴィンテージの類の問題集をやるのが一番効率的。単熟語をたくさん覚えて英語長文の速読訓練をした人なら、これらの問題集はすぐにできます。逆に、単熟語を覚えずに、これらの問題集に先に手をつけたら、英語の勉強にやたら時間がかかって全体の効率が悪くなるのです。もし、今、英語が苦手とか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校

井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》
伊川谷北高校、須磨東高校、北須磨高校、星陵高校、高塚高校、須磨翔風高校、友が丘高校、舞子高校、伊川谷高校、兵庫高校、夢野台高校、明石高校…など。
《私立高校》
滝川高校、滝川第2高校、親和女子高校、神戸国際高校、育英高校…など。

◇地下鉄での藤井セミナーへのアクセス
西神中央駅から5分、西神南駅から2分、伊川谷駅から0分(駅構内にあります)、学園都市駅から2分、総合運動公園駅から4分、名谷駅から7分、妙法寺駅から9分、板宿駅から12分、新長田駅から14分、長田駅から17分、上沢駅から18分、湊川公園駅から20分、大倉山駅から22分、県庁前駅から24分、三宮駅から25分、新神戸駅から27分、谷上駅から35分

開講科目
《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

【関連記事はこちら】

【新学年が2月にスタート】大学受験勉強は2月から!

映像授業は脳を破壊する!?の科学的根拠・大学受験勉強は紙が一番!

【地下鉄 伊川谷駅までの時間】
地下鉄 西神中央駅から5分
地下鉄 西神南駅から2分
地下鉄 学園都市駅から1分
地下鉄 名谷駅から6分
地下鉄 妙法寺駅から9分
地下鉄 板宿駅から12分
地下鉄 新長田駅から14分

おすすめの記事