GMARCH・早慶上智の入試日程まとめつくりました!+αの話

こんにちは、藤井セミナー自由が丘教室です。
早いもので10月もあと数日で終わります。10月が終われば11月に突入しますが、なんと2月の入試まで3か月になるのです。

早すぎる!!!!!!!!!

そうなると、ちょっとずつ入試日程も組まなければならないのですが、GMARCHや早慶上智などの大学を満遍なく受けよ!となると、色んな大学のパンフレットやらホームページやら用意して日程を確認しなければなりません。
極端ですが、GMARCHと早慶上智すべてを受けるともなれば、9大学の入試日程をチェックしなければならないんですよね💦

面倒くさい!!!!!!!!!

ということで、今回GMARCH・早慶上智の学部学科の入試日程を一枚にまとめました👏👏
受験生の皆さんの役に立てたら嬉しいです!

2023年大学入試(GMARCH・早慶上智)

3か月もあると考えるのか、3か月しかないと考えるのは、その人の捉え方次第になりますが、どっちに捉え方にしても「まだ3か月もあるから、色々な事ができる!頑張ろう!」だったり、「もう3か月しかない!1日1日無駄にしないように気を引き締めて頑張ろう!」だったりと、ポジティブな結果として捉えられるといいですね!

受験当日まで勉強するのは大前提ですが、受験当日まで気持ちを切らさずに勉強するのもそれと同じぐらい大切なのです!夏休み期間中の夏期講習を経て、学校行事やら定期テストといったイベントもあり、秋は中だるみしやすい時期と言われています。ここでの頑張りが2月・3月、いや3年後の就活を始めようとする時期にまで影響を及ぼすと言っても過言ではなりません。秋から冬にかけてが本当に苦しい時期にはなりますが、ポジティブなマインドを身に着けて受験勉強に励んでほしいと思います!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

YouTubeでも藤井セミナーの長文の授業スタイルを紹介しています。

(YouTube上でのご視聴はこちら)

是非ご覧ください!
藤井セミナー自由が丘教室
☎ 03-6459-5306
✉ jiyuugaoka@fsemi.co.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

藤井セミナーに入塾希望の高校生や浪人生は
まずは説明会に参加してください!

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、GMARCHぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、GMARCHに確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず日東駒専と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事