こんにちは!
10/28(金)に行った授業の成績速報です!
それでは行ってみましょう!
黒37・37.5 青山学院大学・立命館大学の英語長文 成績速報!
※藤井セミナー吉祥寺教室だけの3年と浪人生の結果です。
この分のランキングは11/4(金)で配布します!
【実力テスト】
最高点 85点(I君また最高点!)
平均点 49点
中央値 46点
90点以上 0%
80点以上 4%
60点以上 19%
50点未満 53%
【復習テスト】
最高点 80点
平均点 44点
中央値 46点
90点以上 0%
80点以上 2%
60点以上 30%
50点未満 55%
この日は毎月恒例の単語熟語一斉テストを行いました。
(※そのせいもあってか、今回の黒長文の復習テストは点数が全体的に低かったです;;
みんな復習もちゃんとムラなくやらなきゃだめだよー!)
そしてこの日のHot Topicsといったら、やっぱり現役生のY君でしょう!
彼の前回の単語熟語一斉テストの点数は35点でした。
それから1か月・・・・・・・・・
なんと彼の今月の点数は82点!!!!!
1か月で引き伸ばした点数、なんと47点!!!!!!!
ここ最近で1番、短期間で点数を伸ばしてきた生徒です。
Y君、ものすごーく気合い入ってます。
Y君は英語は苦手だけど、世界史は好きなタイプ。
この時期ずっとネックだった単熟を片付けてしまって、だいぶ気が楽そうでした!
単熟を片付けてしまえば、その暗記時間を社会にもっと費やせます!
正直いつまでも単熟を出来ないと言って引っ張り続けるのは勿体ないし、すごく非効率。
単熟暗記は、出来る出来ないではなく
やるか・やらないかですよ!!
私も受験時代、単熟を後回しにし続けて、痛い目みたタイプ・・・
現にY君が1か月で47点伸ばせるというのを実証してくれているので!
みんなも早いところ、やっつけちゃいましょう!
がんばろう。

おすすめの記事