國學院高校から中央大学文学部に現役合格!!
中央大学文学部 英語文学文化専攻に現役合格!

國學院高校  晴気 なばほ さん

昨日から発表の始まった中央大学で吉報が届きました。

晴気さんは藤井セミナーでは英語のみのサポートでしたが、夏からは世界史の授業にも参加。

すると、そこからメキメキと世界史の実力を上げ、模試では偏差値68、共通テストでも94点現役生とは思えないほどの安定感を見せてくれました👏👏👏

また、今年の受験生の中では一番と言っていいほど毎日塾の自習室で勉強していましたね。

英作文や世界史の記述問題などの質問も積極的にして、塾を活用してくれました。

まだ本命の発表はこれから!!

再び吉報が届くことを祈っております!!!

 

英語長文なら・藤井セミナー

説明会のお申し込みはこちらから

吉祥寺駅より徒歩3分

《効率よく勉強してGMARCH以上に合格する英語の勉強方法》
勉強の方法としては、まずは英語長文を徹底させましょう!次が社会です。世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。そして部活を引退して、秋冬にささっとネクステ、スクランブル、ヴィンテージの類の問題集をやるのが一番効率的。単熟語をたくさん覚えて英語長文の速読訓練をした人なら、これらの問題集はすぐにできます。逆に、単熟語を覚えずに、これらの問題集に先に手をつけたら、英語の勉強にやたら時間がかかって全体の効率が悪くなるのです。もし、今、英語が苦手とか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。

吉祥寺駅より徒歩3分

おすすめの記事