都立調布北高校から立教大学観光学部に現役合格!!
立教大学観光学部に現役合格!

都立調布北高校 S  さん

本日、一斉に合格発表のあった立教大学の吉報が届きました!

調布北のSさんは、まさに勝負師……

昨年の11月に英検のスコアが目標値に到達すると、あとは日本史!とばかりにひたすら立教日本史の対策を行ってきました。(*今年から立教の入試は独自の英語試験がほぼなくなり、英検などの外部試験か共通テストのスコアを提出することになっています。)

過去問をスタートさせた昨年の秋は半分くらいしか取れませんでしたが、それでもこちらの指導通り、ひたすら解いては復習を繰り返し、気が付けば7割、8割、9割と過去問で点数を叩き出すように成長していきました。

(藤井セミナーでは過去問の出来を逐一提出してもらいますが、Sさんは毎週毎週日本史の得点率が上がっていて、鳥肌が立っていました……)

もう一つSさんがすごかったのは、立教に受かるために他の大学の受験はやめたことです。

ついつい、受験生はあそこもここもと受けようとして、対策しきれず……という結果になりがちなのですが、立教オンリー受験に挑んで収めた見事な勝利でした!!

Sさん、本当におめでとう!!

受かるべくして受かった、素晴らしい受験生でした!!!

(日本史の大師匠・鳩島先生と!)

 

英語長文なら・藤井セミナー

説明会のお申し込みはこちらから

吉祥寺駅より徒歩3分

《効率よく勉強してGMARCH以上に合格する英語の勉強方法》
勉強の方法としては、まずは英語長文を徹底させましょう!次が社会です。世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。そして部活を引退して、秋冬にささっとネクステ、スクランブル、ヴィンテージの類の問題集をやるのが一番効率的。単熟語をたくさん覚えて英語長文の速読訓練をした人なら、これらの問題集はすぐにできます。逆に、単熟語を覚えずに、これらの問題集に先に手をつけたら、英語の勉強にやたら時間がかかって全体の効率が悪くなるのです。もし、今、英語が苦手とか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。

吉祥寺駅より徒歩3分

おすすめの記事