合格報告④春から筑波!!
筑波大学体育専門学群に現役合格!

聖徳学園高校 宇田川晃平君

おめでとう!!第一志望の筑波大学に見事合格です!!

宇田川君はスポーツトレーナーになりたいという希望で、

立命館、法政、早稲田とスポーツ科学部のある私大に合格し、

そして本日、筑波大学の合格を手にしました👏👏👏👏

そんな宇田川君の合格体験談です↓↓↓

毎回の単熟語テストや復習テストは当時の自分の課題とぴったり一致したので、大手の塾には見向きもせず藤井セミナーを選びました。入塾後は、単熟語の暗記を繰り返す循環を作れたし、長文を解いたままにせず復習する習慣も身につきました。
結果として、偏差値は50から65まで上がり、共通テスト本番でもリーディングで87点取ることができました。受験生は自分の弱点を分析し自ら勉強しなくてはいけませんが、藤井セミナーはその手助けをしてくれます。ぜひ、覚悟を持って合格を勝ち取ってください!

 

宇田川君に大学に入ったらやりたいことを尋ねたら、

「学生トレーナーをやりたい!!」とのこと。

トップで戦う選手を、実際に大学で学んでいることを通して支えることができたら、素晴らしいですよね!!!

受験で培ったことを糧に、これからも夢に向かって頑張ってください!!!

 

大学受験は通過点です。

藤井セミナーは受験指導を通して、

その先の希望を叶えられるように応援します!!!!!!!

 

説明会のお申し込みはこちらから

吉祥寺駅より徒歩3分

《効率よく勉強してGMARCH以上に合格する英語の勉強方法》
勉強の方法としては、まずは英語長文を徹底させましょう!次が社会です。世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。そして部活を引退して、秋冬にささっとネクステ、スクランブル、ヴィンテージの類の問題集をやるのが一番効率的。単熟語をたくさん覚えて英語長文の速読訓練をした人なら、これらの問題集はすぐにできます。逆に、単熟語を覚えずに、これらの問題集に先に手をつけたら、英語の勉強にやたら時間がかかって全体の効率が悪くなるのです。もし、今、英語が苦手とか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。

吉祥寺駅より徒歩3分

おすすめの記事