合格報告⑤関西学院大学経済学部に合格!!
関西学院大学経済学部に合格!

保善高校(卒) 矢野 弦紀くん

関西学院大学経済学部に合格した矢野君が合格の報告に来てくれました!

実は関学の発表をしばらく見ておらず、唐突に合格通知が届いたという珍事実(?)を教えてもらい、大変笑わせてもらいました笑

でも、本当に受かっていて良かったね!!!!

日本史を一年間教えてもらった鳩島先生のことを、

「大手予備校の先生より授業が分かりやすい・・・!」

と激賞していました!日本史を極めたことが関学合格につながったことは間違いありませんね!

そんな矢野君の合格体験談です↓↓

昨年は大手の予備校で受験しましたが、予習中心のスタイルが合わず、復習中心で英語に強くなれそうだった藤井セミナーに入塾しました。藤井セミナーは先生との距離が近く、またどんなに点数が低くても冷静に分析してくれます。特に自分のスイッチが入ったのは、夏の面談で先生から「日本史の過去問100年分やるぞ!」と言われたときでした。とにかく関西学院に受かるには日本史が大事だったので、過去問はかき集めて実際100年分以上やりました。藤井セミナーに入ってから英語の偏差値は65、日本史は71までアップし、関学に合格することができました。これからの受験生は、今の数字ではなく、自分の弱みを具体的に書き出して、無駄な時間を作らないようにどんどん基礎固めを進めてください!

 

これから、新しい生活が始まります。

新たな環境でも、受験で培った根気で頑張ってきてください!!!

 

説明会のお申し込みはこちらから

吉祥寺駅より徒歩3分

《効率よく勉強してGMARCH以上に合格する英語の勉強方法》
勉強の方法としては、まずは英語長文を徹底させましょう!
次が社会です。世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。そして部活を引退して、秋冬にささっとネクステ、スクランブル、ヴィンテージの類の問題集をやるのが一番効率的。単熟語をたくさん覚えて英語長文の速読訓練をした人なら、これらの問題集はすぐにできます。逆に、単熟語を覚えずに、これらの問題集に先に手をつけたら、英語の勉強にやたら時間がかかって全体の効率が悪くなるのです。もし、今、英語が苦手とか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。

吉祥寺駅より徒歩3分

おすすめの記事