
2027年、藤井セミナー川西教室は25周年を迎えます。
25年。
四半世紀ですよ!
改めて数字にすると、なかなかすごいですね(笑)
そこで今回、一足早く2026年秋から、
「25周年記念 先行キャンペーン」
を実施することになりました。
逆瀬川教室も、この25周年企画に協賛します!
今回の対象は、高校1年生・高校2年生の新規入塾生です。
キャンペーン期間は、2026年9月15日〜12月31日。
そして今回は、かなり思い切りました。
正直、25周年なのでかなりやりたい放題やっています(笑)
おそらく今後、同じ規模のキャンペーンを実施することはないと思います。
ただ安くしたかったわけではありません。
一つひとつの特典に、
「こういう形で藤井セミナーの大学受験をスタートしてほしい」
という理由があります。
今回は、その理由まで少し詳しく書いてみようと思います。
① 入塾金22,000円 → 0円
藤井セミナーで頑張る仲間を増やしたい!
これはもう、シンプルです。
藤井セミナーで大学受験を頑張る高校生を、もっと増やしたい。
特に来てほしいのは、
「英語は苦手。でも、できれば関関同立を目指したい。」
と思っている高校1・2年生です。
今の成績がすでに良い必要はありません。
むしろ藤井セミナーに来る生徒は、最初から英語が得意な子ばかりではありません。
英単語が覚えられない。
英文法がよくわからない。
長文になると読めない。
そんな状態から、
「それでも行きたい大学がある。」
と勉強を始めます。
今回の25周年を、一歩踏み出すきっかけにしてほしい。
だから、通常22,000円の入塾金を0円にします。
② 冬期講習「英文法基礎講座」22,000円 → 0円
英文法は本当に大切だから、ちゃんと受けてほしい。
藤井セミナーというと、英語長文のイメージが強いかもしれません。
実際、大学受験では長文を「速く・正確に読む力」を非常に重視しています。
でも、英文法がわからないまま、英文を正確に読むことはできません。
だから藤井セミナーでは、英文法も非常に大切にしています。
特に高校2年生は、通常授業を週2回行い、英語長文と英文法の両方を学びます。
しかも英文法については、
「高校で一度習っているからわかるよね」
という前提では進めません。
大学受験で必要になる英文法を、ゼロから通年で指導します。
文法事項を一度聞いて終わりではなく、時間をかけて積み上げていく。
これには大きな意味があります。
一方、冬期講習の「英文法基礎講座」は5日間。
5日間ですべての英文法を完成させる講座ではありません。
ただ、
「今まで曖昧だった英文法を整理する」
「何がわかっていて、何がわかっていないのかを確認する」
「これから通年で英文法を学んでいくための土台をつくる」
という意味では、ものすごく大切な5日間です。
なので今回は、通常22,000円のところ、0円。
なぜなら、本当に受けてほしいからです。
安いから受けてほしいのではありません。
大学受験英語をこれから本気でやるなら、英文法の土台は絶対に作ってほしい。
そのための無料特典です。
③ 2026年10月・11月・12月 月額授業料25%OFF!
25周年なので、スーパーウルトラ特別です(笑)
そして今回、一番思い切ったのがこれです。
2026年10月・11月・12月の月額授業料を25%OFFにします。
なぜ25%なのか。
理由はシンプルです。
25周年だからです(笑)
もうここは、スーパーウルトラ特別です。
これだけ大きな授業料割引を、普通のキャンペーンとして今後やることは、おそらくありません。
しかも今回の25%OFFは、通常授業だけではありません。
学習管理コース「Fsemiα」の月額受講料も割引対象です。
なので、せっかくならFsemiαも受けてほしいです。
藤井セミナーでは、良い授業を受けるだけで成績が上がるとは考えていません。
英単語を覚える。
授業を復習する。
長文を音読する。
学校の勉強も進める。
そして、それを毎週続ける。
この「続ける」という部分を支えるのがFsemiαです。
週間の学習計画だけではなく、起床時刻や就寝時刻まで確認しながら、大学受験の勉強を続けられる生活そのものを一緒につくっていきます。
25周年で25%OFF。
せっかくなので、この機会にぜひ「授業」+「学習管理」まで含めた藤井セミナーの大学受験を経験してほしいと思っています。
なお、25%OFFの対象は2026年10月・11月・12月分です。
10月から入塾した場合は3か月分、11月からの場合は2か月分、12月からの場合は1か月分が対象となります。
④ 関西学院大学 一般入試英語攻略本プレゼント
これは本気で手に入れてほしい。
最後はこれです。
今回のキャンペーン対象者には、
「関西学院大学 一般入試英語攻略本」
をプレゼントします。
現在、制作中です。
そして、これは単なる「関学紹介冊子」ではありません。
関西学院大学の英語を、どう解くのか。
だけではなく、
過去問を解いたあと、どう復習するのか。
ここまで考えて作っています。
過去問って、点数だけ見て終わると本当にもったいないんです。
なぜ間違えたのか。
単語が足りなかったのか。
英文法がわかっていなかったのか。
英文の構造を取り違えたのか。
長文を読むスピードが足りなかったのか。
設問の処理方法に問題があったのか。
そこまで分析して、
「じゃあ、次に何を勉強するのか」
まで考えて初めて、過去問演習が次の得点につながります。
なので、この攻略本についてはかなり自信があります。
これは、まじでゲットしてほしいです(笑)
この攻略本を持っているかどうかで、関学の過去問を解いたあとの復習の精度はかなり変わると思っています。
完成後、配布時点で在籍しているキャンペーン対象者へ順次プレゼントします。
関学を目指す高校生には、ぜひ活用してほしい一冊です。
高1・高2の今から、大学受験を始めよう。
今回のキャンペーンで一番伝えたいことは、
「安く入塾できます!」
だけではありません。
大学受験英語は、高校3年生になって突然できるようになるものではありません。
英単語。
英文法。
長文読解。
音読。
復習。
こうした勉強を積み重ねるには、時間が必要です。
だからこそ、
今、英語が苦手でも、高1・高2の今からなら変えられます。
今の学力で行ける大学を探すのではなく、行きたい大学に届く学力をつくる。
そのためのスタートを、高1・高2のうちに切ってほしいと思っています。
まずは親子で個別説明会へ。
藤井セミナーでは、個別説明会に生徒本人と保護者の方、親子で参加していただいています。
大学受験で実際に勉強するのは、生徒本人だからです。
保護者の方が塾を探す。
そこで大学受験のことを親子で聞く。
そして生徒本人が、
「自分もここで頑張ってみよう。」
と思う。
親が塾を探し、子どもが頑張る決意をする。
そこから大学受験を始めてもらいたいと考えています。
説明会に参加したからといって、その場で入塾を決める必要はありません。
まずは、
「今の英語力で何をすればいいのか」
「関関同立を目指すなら、これからどれくらい勉強する必要があるのか」
を一緒に考えましょう。
~25周年記念 先行キャンペーン~
対象:高校1年生・高校2年生の新規入塾生
期間:2026年9月15日〜12月31日
🎁 25周年 先行キャンペーン4大特典 🎁
1⃣入塾金22,000円 → 0円
2⃣冬期講習「英文法基礎講座」22,000円 → 0円
3⃣2026年10月・11月・12月 月額授業料 → 25%OFF
4⃣関西学院大学 一般入試英語攻略本プレゼント
※本キャンペーンは、2026年9月15日〜12月31日の期間中に、本入塾後の初回授業を開始される高校1・2年生の新規入塾生が対象です。
※月額授業料25%OFFは、2026年10月・11月・12月分が対象です。通常授業および学習管理コースFsemiαの月額受講料も割引対象に含まれます。教材費・維持費・その他諸費用は対象外です。
※冬期講習無料特典は、2026年度冬期講習「英文法基礎講座」が対象です。講座実施時点で在籍しているキャンペーン対象者に適用します。他講座への振替、授業料への充当、換金はできません。
※「関西学院大学 一般入試英語攻略本」は完成後、配布時点で在籍しているキャンペーン対象者へ順次プレゼントします。
※本キャンペーンは、他のキャンペーン・割引との併用はできません。
詳しいキャンペーン内容・藤井セミナーの授業・学習管理・卒塾生の体験談については、25周年記念先行キャンペーン特設ページをご覧ください。

個別説明会のお申し込みは、公式LINEから受け付けています。
https://lin.ee/AQf2Qph のLINEからお友達追加の上、メッセージを送信してください。
または逆瀬川教室にお電話にて、「説明会希望」とお申し付けください。
※授業中・面談中などで電話に出られないことがありますのでLINEからのご連絡がおすすめです。

