夏期講習について、いくつか質問があったので、お答えします。
夏期講習全体の説明は、6月9日の三宮教室のブログを見てください。☜クリック
高3と浪人生は、まず「①受験の長文」を受講してください。これが一番重要な講座です。
この夏で、一気に長文の実力をアップさせるためです。
英語の中で一番配点が高い長文をなんとしてでも得意になってください。
それが、合格への近道です。
夏休みには十分に時間があって復習や速読練習をしっかりできる時期です。なので、長文の実力アップにはもってこいのタイミングです。
今まで週に2回長文を解いて、徐々に苦手意識が薄まってきたと思います。そして、単熟語を覚えてきたころに、嫌々でも無理やり連日英語長文をこなしていけば、嫌でも慣れます。この夏期講習が終われば、一段階も二段階も上のレベルで9月から英語長文を鍛えて行って欲しいのです。その時には、英語の実力がスムーズにアップしていくのが理想です。その代わり、9月から始まる苦労が、赤本や社会の回転です。なので、その時期に英語長文でてこずっていてはダメなのです。
このぐらい強制力を持って、「嫌でも慣れる」状態にしないと、なかなか自分1人では英語長文を鍛えることができません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事