藤井セミナー立川教室 2月の説明会のお知らせ

藤井セミナー立川教室、2月の説明会開催が決定しました!(ぱちぱち

2/16(土)19:30 〜

※上記日程でご都合の悪い方は個別で説明会をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。
さて、ここで少し藤井セミナーの紹介をさせてください
藤井セミナーは1989年に兵庫県神戸市から始まりました。
偏差値40からでも受験のノウハウを学べば関関同立(関西版GMARCHといったところでしょうか)に行けるんやで!!
というコンセプトのもと開室した塾です。高校まで勉強ができなかったり、頑張らなかった子でも、
大学は一発逆転して有名大学を目指そう
というもの。(なぜ、有名大学なのか?その辺りは説明会でお話しさせてくださいね。)
「偏差値40でもいいなら、いけそうやん!」とたくさんの生徒が入塾し、ノウハウを学び関関同立に受かっていきました。
「東京でも、この受験のノウハウ絶対通用するわ!」と2005年に東京へ進出。吉祥寺教室が開室となりました。
関関同立を目指すノウハウは、東京でもハマり、今までGMARCHや早慶上にたくさんの生徒合格していきました。東西関係なく、受験のノウハウは共通ってことですね。
東京エリアでは、吉祥寺に続き、立川教室は2009年に開室。
おかげさまで、今年で11年目を迎えました。
現在は2014年に開室した自由が丘教室も合わせて、東京エリアには3教室あります。
立川教室に在籍している生徒は、特に中央・法政への合格率が高いです。
法政は市ヶ谷キャンパスもありますが、中央・法政(多摩キャンパス)ともに多摩西部に位置しているので、
「土地柄、通いやすいから」と受ける生徒が多いことも起因しています。
もちろん、合格率が高いだけで、中央・法政以外だと、近年の立川教室からは
早稲田法学部、商学部、教育学部、スポーツ科学部
上智外国語学部
明治政治経済学部、情報コミュニケーション学部、経営学部、文学部、農学部
青山学院法学部、理工学部
立教社会学部
学習院経済学部、法学部、文学部
などなど、多くの生徒が有名私大に合格しています!!
中央・法政は、経済学部、法学部、商学部、国際文化学部、文学部などなど・・・とにかく挙げきれません!!
ちなみに、元から頭がよかった子は誰もいません
「学校でビリだった」「模試の英語を本気で解いたら6点だった」「受身と使役の違いがよくわからない」
「仮定法って何?おいしいの?」「国造って何て読むの?こくぞう?」などなど、逸話がたくさんです(笑))
受験は「効率よく戦略的に、そして根性!」がキーワードです。
断じて、今通っている高校の偏差値ではありません。
説明会では藤井セミナー流、受験のノウハウについてお話します!
ぜひぜひ、説明会に奮ってご参加ください~!お待ちしています!!

おすすめの記事