• 藤井セミナー高槻教室の紹介
    藤井セミナーでは、2月が新学年の切り替わりです。
    2019年1月28日
  • 英語の学習
    英語が苦手な高校1年生2年生へ。英語が苦手な人ほど逆転の発想が必要
    2019年8月31日
  • 藤井セミナー高槻教室の紹介
    学習塾を探しているの方へ。藤井セミナー高槻教室はどんな教室?
    2019年8月26日
  • 特別講習
    藤井セミナー専用の立命館大学の入試説明会
    2019年10月15日
  • 2019合格おめでとう
    吹田東(浪人)から同志社合格した黒木くんの件
    2019年3月1日

こんにちは!藤井セミナーです。

本日も合格者の紹介させてもらいます。
 
茨木西高校 既卒生 S・Hくん
関西学院大学 文学部フランス語文学・文学部心理学科・総合政策学部 合格!!
同志社大学 政策学部 合格!!

佐藤君の合格体験談のご紹介です。

Q入塾のきっかけを教えてください。
昨年、藤井セミナーで現役で立命館に合格した友人の紹介。

Q藤井セミナーの英語の方針はいかがでしたか?
単熟・音読しかしてなかったのに気付いたら英語の実力が伸びていて、実際に受かったので、勉強方法は正しかったって証明されたように感じました。
でも英語は伸びるのに時間がかかるので、途中であきらめることのないようにしてください。

Q藤井セミナーに来て良かったと思うことや、楽しかった思い出を教えてください。
自分の人生を大きく変えたのは間違いなくこの塾です。
いつも優しくて頼りになる先生たちには感謝してもしきれません。
多分どこの塾よりも先生と生徒の距離が近く、面談では何度も救われました。

Qあなたの逆転エピソードを教えてください。
僕は全然進学校でも何でもない偏差値40前後の高校に行っていて、クラスの半数が専門学校に進学する中で僕自身も何も考えずに専門学校への進学を決めたのですが、いざ入学してみるとあまりにもレベルの低い内容と人に絶望し、1か月で辞めることを決意し、大学受験することを決めました。
なので、受験勉強は全くしていなくて「関関同立」という言葉さえも知らず、英語も世界史も知識はほぼ0でした。浪人なのに中身は現役という変わった境遇で右も左も分からない状態の僕でも、無事合格できました!

Q来年、受験を控える後輩へメッセージをお願いします!
上にも書いてある通り、高校、校内で何番目にいたかなんて、そんなのは何も関係がなくて「できるかできないか」ではなく「やるかやらないか」の違いだと感じました。茨木西高校でも9か月頑張ったら同志社大学に受かれたので、この塾の方針をきちんと聞いて、素直にやればどんな人でも合格できると思いますので頑張ってください!!

本当に右も左も分からない状態で塾に入ってきて第一志望の同志社大学・政策学部に受かって来てくれました!きちんと努力が結ばれる形になって本当に良かった!合格おめでとう!
佐藤は塾にきて人生が変わったって言ってくれたけど、佐藤自身の決断が人生を大きく変えたと思うで!大学に行っても自分で道を切り開いていってください!君ならきっと充実した4年間を過ごせるはず!

ちなみに佐藤君が通っていた茨木西高校はどんな高校かというと
偏差値45~47くらい
茨木西高校の特徴としては卒業生に有名人が多い!ということです。
岡村隆史(ナインティナイン)、矢部浩之(ナインティナイン)、山崎静代(南海キャンディーズ)
すっちー(吉本新喜劇)などです。お笑い芸人が多いですね。
進路実績は
(卒業生の主な進路)
2014年度 関西大学4名、龍谷大学5名、京都産業大学3名、近畿大学1名、摂南大学18名、大阪経済大学12名、追手門学院大学32名、阪南大学11名、専門学校68名、短大26名など(現浪のべ人数)
※茨木西高校のホームページより一部抜粋
2013年度 関西大学1名、龍谷大学4名、京都産業大学6名、近畿大学9名、摂南大学17名、阪南大学13名、梅花女子17名、専門学校85名、短大33名など(現浪のべ人数)
※茨木西高校のホームページより一部抜粋
2012年度 関西学院大学4名、立命館大学3名、関西大学1名、龍谷大学8名、京都産業大学9名、近畿大学10名、摂南大学52名、大阪経済大学13名、追手門学院大学21名、専門学校116名、短大28名など(現浪のべ人数)
※茨木西高校のホームページより一部抜粋
なんとホームページに載っている過去3年間の実績では同志社大学に進学された人はいないんです。
そんな中見事同志社大学に合格した佐藤くんはほんとうにすごい!昨日のブログのY・R君も実は茨木西高校出身です。Y・Rくんもすごい!
藤井セミナーでは20年以上も前からずっと生徒たちに言っていた「今の学力は関係ない!」を見事に合格という形で示してくれました。
自分の高校からは関関同立は絶対に無理だ!行けるのであれば行きたいけど諦めよ。って考えてる人が、もしいたら一度藤井セミナーに話を聞きに来てください。


未分類の関連記事
  • ※9:30現在※ 本日の秋の勉強会の終了時刻について
  • お盆勉強会のスケジュールと持ちもの
  • 8/7(本日)休講の振り替え授業について
  • 休講について
  • 本日(7/4)火曜日の授業情報
  • 台風3号の接近について
おすすめの記事
未分類
大学の合格発表もそろそろ出そろってきたころではないでしょうか?もう一度チャレンジが決定した方もいるかとおもいます。今、不安でいっぱいの方も多...
未分類
こんにちは。藤井セミナーです。寒い日が続きますが、入試がまだ残っている皆様は体調にくれぐれも注意して最後まで精いっぱい頑張ってください。先週...
高槻教室の新ブログです。
藤井セミナー高槻教室の紹介
こんにちは。藤井セミナー高槻教室です。この度、公式ブログを引っ越し致しました。 こちらは高槻教室専用の新ブログになります。 塾生の皆様にはお...
未分類
こんにちは、藤井セミナーです。 以前使用していたブログから、こちらのブログに引っ越しをいたしました。 以前のブログはこちらでご覧いただけます...
未分類
こんにちは。台風3号が日本列島に接近しております。明日の朝には九州に上陸予定だそうです。。。。大阪は現状はそんなに被害が出ないような予報にな...
未分類
こんにちは!徐々に寒くなってきて、体調を崩している人をちらほらと見かけますが、しっかりと体調管理を心がけてください!特に受験生は。それでは本...