
Q:なぜ藤井セミナーを選んでくださいましたか?
A:このあたりで私立文系の難関大学、関関同立を目指すなら、ここしかないと思っていました。
英語と世界史で突破するしかないと考えていたこと、そして上の子も通っていて信頼が厚かったこともあり、他の塾を考えることは1ミリもなかったです。
Q:藤井セミナーに通うようになってお子様に変化はありましたか?あれば、どのような変化でしたか?
A:高校3年の夏まで部活中心の生活で、帰宅後はそのまま寝落ちしてしまい、勉強はほとんどできていませんでした。
しかし塾長に何度も活を入れていただき、ようやく本気で受験と向き合えるようになりました。もともと弱さがあり、何度もサボろうとしたり手を抜こうとしたりしてしまう子でしたが、そのたびに真正面から向き合い、叱咤激励していただいたことで、少しずつ本気で努力できるようになっていきました。
Q:お子様が頑張っていたエピソードを教えてください。
A:浪人時代は、服装にも構わず高校のジャージにTシャツやトレーナーで一年中過ごしていました。それほど他のことに気を取られず、勉強に集中していたのだと思います。プレッシャーも相当大きかったようで、夜中に悪夢で何度もうなされ、家中に響くほど叫んで起きることもありました。家族としてとても心配でしたが、本人はあまり弱音を吐かず、張りつめながら必死に頑張っていたのだと思います。
Q:藤井セミナーの良いところを教えてください!
A:本当にアットホームな塾です。浪人中は毎日授業や自習室に通い、先生方には勉強面だけでなくメンタル面でも支えていただきました。感謝しかありません。
親が共働きで家に不在の時間も多かったため、塾は第二のリビングのような存在で、安心して過ごせる場所でもあったと思います。
Q:お子様の大学合格を聞いたとき、どのような気持ちになりましたか?
A:合格を聞いた瞬間は「え!!!!」と驚きすぎて、正直まったく実感がありませんでした。今でも本当に4月から同志社に通うのかと、まだ信じられない気持ちです。
昨年は安全校を受けず全て不合格という悔しい経験をしました。本人も本当につらかったと思います。それでもこの1年、逃げずに努力し続けました。
「1年で不可能が可能になる」――それを体現した姿を誇りに思います。本当によく頑張ったと思います。
Q:フリースペース
塾長はじめ先生方みなさまに、本当にお世話になりました。心から感謝しております。これから受験を迎える高校生とご家族のみなさんも夢に向かって諦めずに頑張ってくださいね!応援しています!
他の塾を考えることは1ミリも考えなかったと信頼を置いてくださりありがとうございます。何とか本命の同志社大学へ送ることができほっとしています。浪人生の1年間は本当にいろいろありました。一番はメンタルとの闘いでしたね。夜寝れない日々がつづき、体調もいつもすっきりしない。でも彼は毎日自習室にきましたし、こちらのノルマは達成していました。しんどくても崩れなかった。現役時代と比べると本当に成長しましたね。4月スタートしたときは中学生の教材で現代文の基礎からスタートしました。そこから順にステップアップしていき同志社の現代文の過去問で記号満点取るまでになりました。彼の努力の賜物です。
やっとつかんだ大学生活、十分に楽しんでほしいですね!
藤井セミナー川西教室は既卒生も受け入れています。
女の子1人でも大丈夫です!スタッフにはたくさん女性がいます。
担任は塾長丑田と、この道20年以上の大吉が担当します!
気になる方は説明会にお越しください!
■ 新高1~既卒対象の「個別説明会」のご案内
藤井セミナー川西教室では、以下の日程で個別説明会(学習相談)を実施いたします。
- 形式:個別説明会(時間帯はお申込み後にご相談のうえ決定)
- 対象:新高1・新高2・新高3・既卒生と保護者の皆さま
■ お申込み方法について
個別説明会へのお申込みは、川西教室へのお問い合わせにて受け付けております。日程のご希望やご都合が合わない場合の別日程のご相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。皆さまとお会いできるのを、教室一同楽しみにお待ちしております。
お申込み方法→お申込みLINE
キャンペンについて→春のキャンペーン実施中








