今年も三田教室にたくさんの花が咲きました~🌸

 関学、関大、同志社、立命、甲南、近大、同女、武庫女、などなどたくさんの報告を随時もらっております。
編集作業が追い付かず、なかなかUPできてなくで申し訳ありませんが、随時UPされる更新を長い目で見ていただけたらと思います✩ 
1487905832337.jpg 
🌸川中君  祥雲館高校卒   卓球部    
同志社 経済学部・商学部・社会学部合格! 
関学 商学部(全/個)・経済学部(全/個)合格!!
単熟の習得には周りよりも時間がかかってしまったけど、自分の苦手分野から逃げずにちゃんと向き合った結果やね! 塾の授業はいつもギリギリだったので、大学では授業に遅れないように気を付けてね(笑)✩ 本当におめでとう!!
🌸月形君  夢野台高校卒  ラグビー部  
同志社大学 社会学部合格!!
関学 文学部・経済学部合格!商学部補欠合格! 
毎日一番に自習室に来て、真面目にコツコツ勉強し、塾のゴミ袋も取り替えてくれる優男です✨浪人生らしく三田のTOPをしっかり引っ張っていってくれました。授業中、難しい問題の質問はいつも月形に狙いを定めていました(笑)人見知りを克服して、大学ではたくさんの友達作ってくださいね✩本当におめでとう!!
🌸赤松君 三田学園卒 柔道部
甲南大学 法学部合格!
近大 法学部(A日程)合格!
京産 法学部合格!

1487905847042.jpg 
 🌸西澤君  北摂三田高校  野球部
関学 法学部 法律学科合格!

🌸鍵田さん 祥雲館高校   家庭科部    
関学 人間福祉学部・総合政策学部(全/個)・文学部(アジア)合格! 
武庫女 心理・社会福祉学部合格!
復習テストの返却はいつも「OK!」「イイネ~!」「100点!」の言葉しか出てこない安定の鍵田さん。
頑張り屋なのに謙虚な姿勢がますます応援したいなと、いつも思わされました。本当におめでとう!! 
🌸宮本君  祥雲館高校   サッカー部  
関学 総合政策学部合格! 
近大 経済学部(A日程)合格!
サッカー部を引退して、勉強に本腰を入れれたのはなんと11月!!!!
部活をしているときも、真っ黒に焼けて疲れた顔をしながらも、単熟と復習をしっかりやってくれていた宮本君だからこそなせた結果です。本当におめでとう!!
1487905826906.jpg 
🌸原田君  祥雲館高校   サッカー部 
 同志社 経済学部・政策学部・法学部・社会学部合格! 
関学 文学部・社会学部合格!
彼も11月まで部活をやっていました。部活で養われた集中力か引退してから日本史もメキメキ伸びて、安定の合格。
何も心配していませんでした。(笑)本当にすごいです。おめでとう!! 

🌸橋本君  有馬高校    サッカー部  
関学 人間福祉学部・経済学部・法学部合格! 
関大 経済学部合格! 
一年生から在籍してくれていた、橋本君。最初は単熟も全然進めてくれない生徒だったのに(笑)、二年生から目の色が変わり始めて、最後は三田の上位層をしっかりキープしてくれてました✩「ゴールキーパーやから試合にでなあかんねん。」と引退してからも部活に行ったりして、「大丈夫か?」とちょっと心配したときもあったけど、逆に部活がある分人より頑張らないと、と追い込んでました。さすがです!本当におめでとう!! 
🌸太田君 祥雲館高校 
立命館 経営学部合格!!

1487905866119.jpg 
🌸西澤君  北摂三田高校  野球部
関学 法学部 法律学科合格!

🌸中川君  三田学園高校卒 サッカー部  
関学 人間福祉学部合格! 
浪人というかなりのメンタル力が試される一年も、最後まであきらめずにしっかり頑張りぬきました! 彼も復習単熟ともにTOPを引っ張ってくれました✩口数は少ないけど、三田の愛されキャラでしたね。 本当におめでとう!! 

1487905820322.jpg
🌸橋本さん 神戸国際高校   
 同志社 文学部・社会学部(全/個)合格! 
二年生のころから、英語に関しては絶対的エースの彼女。周りから、ずーっと一目置かれる存在でした。TOPの人にはかなりのプレッシャーがあると思いますが、それをもろともせず、受験前には同志社の英語の赤本は8.5~9割をずーっとキープ。和訳も英作もほぼ文句の付けどころがないくらい、実力を付けてくれました。クールな橋本さんのかわいい笑顔に癒されてました✩本当におめでとう!!
DSC_0749.jpg 
🌸木本さん 祥雲館高校 女子サッカー
関大 総合情報学部合格! 

🌸入江さん 
同志社女子 国際教養学部(前期/前期)合格!

🌸尾下さん 北摂三田高校 バレー
関学 社会学部・総合政策学部合格!
甲南大学 マネジメント学部合格!
甲南女子 文学部合格!
DSC_0758.jpg DSC_0759.jpg
🌸西嶋さん 北摂三田高校
大阪病院付属看護合格!!
将来は看護師さんに!!

🌸北本さん 北摂三田高校 
立命館大学 政策科学部合格!
同志社女子 国際教養学部合格! 
🌸小林さん 有馬高校 水泳部
甲南大学 マネジメント創造学部合格!
🌸小田中さん 祥雲館高校 陸上部
近大 国際学部合格!!
甲南女子 文学部合格!

🌸岸君 甲北高校 ラグビー
近大 国際学部合格!

🌸宮崎さん 北摂三田 
甲南 理工学部機能分子学科合格!


DSC_0728.jpg 
🌸角濱さん 祥雲館高校 
武庫川女子大学 教育学部(前期/前期)合格!
親和女子大学 児童教育学部(前期/前期)合格!
本当にみんなおめでとう!!^^
まだコメントつけれてない人もまた時間を見つけながら更新していきますので、とりあえず合格結果だけ先に載せます!

そして、先日三田教室で合格者パーティーも行いました
1488114688778.jpg 1488282918385.jpg

今年の三田の生徒は
おとなしめでなかなか向こうから質問に来ないので、
こちらからアグレッシブに質問がないか、しつこく確認をしてました(笑)
素朴で控え目だけど熱い闘志を内に秘めてる人が多いです。
あまりこちらからヤイヤイ言わなくても、ずーーーっと自習室にこもって勉強してくれます。
本当に絶対に受からせてあげたい!と応援したくなる子が多かったです。
みんな本当に素直ないい子たちばかりでした。
ウキウキモード全開だと思いますが、、、
実はみんなの本当の試練はこれからです。
大学とはある程度の自立が求められます。その分たくさんの選択の自由が与えられます。
その分、楽な方楽な方へと周りに流されやすい環境なのです。
でも!藤井セミナーの卒業生には強い意志を持って大学生活を送ってほしいと思います。
クラブ活動、ボランティア活動、留学、TOEIC、就職活動…
4年間精一杯打ち込めるものはどこにでも転がっています。
それなりにアルバイトして、サークル活動で友達の輪を広げて、飲んで遊んで、、、みたいな誰にでも送れるような大学生活じゃなく、その人にしか送れない貴重な4年間を過ごして下さいね!

自分から厳しい環境に身をおいて、厳しいことを言ってくれる人の存在に感謝しながら、人間として大きく成長して、立派に社会へと羽ばたいていって下さい!
第一志望の大学に受からなかった人は尚更やで!
その大学に進学する子よりも、「誇れる4年間にしてやんねん!」ってくらいの気持ちで思いっきり大学生活を楽しんでください。
大学はゴールではありません。社会に出るためのスタートラインです。
みんなの4年後の姿を楽しみにしてます!
あ、でも4年後とは言わず、ちょくちょく遊びに来てくださいね。
後期を控える人たち、もうすぐ受験やね。
緊張しっぱなしやと思うけど、これも与えられた試練や!って思って歳以後まで諦めないように!
一般入試でもたくさんの奇跡が起こりましたので、後期でも絶対起こる!!
ガンバレ!!!🏁


若井
おすすめの記事