11月の末に関学ツアーを実施しました!

この関学ツアー、入試説明や大学の授業見学など、堅苦しい要素は一切なし!現役の関学生が大学内を案内し、リアルに大学生活というものを体験してみようという企画です!

毎年大好評で、今回も伊川谷教室の生徒とそのお友達とで大学内を回って来ました!

まずはランチ!いつもなら関学名物「三田屋のステーキランチ」なのですが、今回は残念ながら店休日。。。
というわけで、体育会員御用達の「東京庵」へ!うまい、安い、多いの三拍子揃った定食屋さんです!

次は図書館へ!

図書館の中は撮影禁止なので、参考画像だけ、、、

何度行っても思いますが、やはり関学の図書館は別格です。日本の大学の中でも有数の規模を誇ります。この環境の中で、大学生はテスト前の勉強をしたり、授業の調べ物をしたりするわけです。
地下の書庫にはヘブライ文字で書かれた旧約聖書などもあり、正直「こんな文字誰が読めんねん!」って感じですが、見てるだけでも楽しいですよ!興味がある人は関学ツアーでお見せします^^

ちなみにヘブライ文字はこんな感じです笑

他にもラーニングコモンズと言って、最新の機器が導入された会議室(関学生ならいつでも使えます)を見学したり、実際の入試会場となる教室を見学したり。
とにかく内容は盛りだくさん!

最後にみんなで関学内の神戸屋でスイーツを食べて終了です^^

やっぱり関学は何度行ってもいいですね!
年に何度か開催していて塾生以外の人も参加できるので、機会があればぜひ参加してみてくださいね^^


藤井セミナー伊川谷教室の詳しい情報はこちら☞偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(伊川谷教室)


藤井セミナー伊川谷教室
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内!
英語を武器に志望校合格へ!!

〒651-2109
神戸市西区前開南町1-2-1 神戸市営地下鉄伊川谷駅1F 藤井セミナー伊川谷教室
☎078-978-6605

おすすめの記事