一丸君、英語社会偏差値が30アップしたなんて、普通は信じられないよね…
藤井セミナー以外の場所では…。藤井セミナーならよくある事でも、世間ではあまりないことみたいだからね…。この1年見てると、いらん事はグタグタ言わないし、サッと行動するし、見た目硬派な感じだし…。その資質を活かして、関学をジャンプ台に利用していってくださいね!その意味では利用価値のある大学だから。じゃ、次の4年間も頑張って下さい。

★ 一丸雄生くん(卒)(サッカー部)関西学院大学(経済・商・文・総政)//英語と日本史は、偏差値が40ぐらいだったのが70にアップしていきました。藤井セミナーには「英語が伸びる」と色々な人から聞いていたので入塾しました。以前は個別指導の大手の塾にも通ってたことがあるのですが、藤井セミナーとの大きな違いは「一緒に頑張れる仲間がいるかどうか?」だと思います。同じような目標を持った友達や仲間がいたら「頑張ろう!」と無理に思わなくても、自然と頑張っていけると思います。1年間の浪人生活を経て、以前の自分よりはかなり「自分に厳しく」なれるようになったと思うので、妥協して大学に行くよりは浪人をしてよかったと思います。

地下鉄伊川谷駅ビル1階
(三宮教室・明石教室・加古川教室)

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

藤井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》伊川谷北高校、須磨東高校、北須磨高校、星陵高校、高塚高校、友が丘高校、舞子高校、伊川谷高校、兵庫高校、夢野台高校、明石高校…など。
《私立高校》滝川高校、滝川第2高校、親和女子高校、神戸国際高校、育英高校…など。

試験形態よりも、まずは英語長文の速読力!
英語は、文系も理系も勉強方法に変わりはありません。文系でも理系でも、同じ模試を受けて、同じセンター試験を受けるからです。また、テストの形態がどうかわらとも、英単語を覚えて、英語長文を速く読める受験生が有利なのは変わりありません。
逆に、テストの形態ばっかりを気にして、英単語を覚えずに、英語長文を速く読む練習をしなかったらどうなるか、想像できると思います。実際、藤井セミナーの生徒たちは、英語長文に絞る勉強方法で頑張って、対策はしなくても英検の準1級やセンター試験でほぼ満点を取ってきています。

開講科目

《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

【関連記事はこちら】
おすすめの記事