2020年関西学院大学 合格!須磨東高校|藤井セミナー・伊川谷駅の塾

関西学院大学 合格おめでとう!
須磨東高校 陸上部
英語長文なら・藤井セミナー
2020年の関関同立の合格者

粕谷君(須磨東高校 陸上部)、関西学院大学(社会学部)合格おめでとう!
英語は十分に関学や同志社レベルでできてたので、後は社会を詰め込んで勝負!という感じだったけど、見事に勝利したと思います。受験勉強に取り組む姿勢も、落ち着いて大人の雰囲気で淡々と進めていた印象があります。無駄に不安がったり、オロオロしても、いらんところでエネルギーを使うだけやしね。その意味では、しっかりと受験勉強に集中できてたのだと思いいます。お見事!としか言いようがない。「滑り止めは受けなかった」そうだけど、その作戦が「背水の陣」でのぞんで最後まで自分を追い込んで勉強ができた要因にもなっていると思います。これで分かったと思うけど、世間で一般的に言われている方法が必ずしも安全策では無いってこと。不安に駆られるままに保険(滑り止め)をかけて、最後に失速する人もいるかもしれないけど、「滑り止めは受けない!」作戦を断行したので、そんなことはなかったようやね。
じゃ、この頑張りをさらに将来いかすために、大学に行ってからも英語は頑張って鍛えてくださいね!この受験勉強で、これからは実用的な英語を勉強していく土台もかなりできたと思います。じゃ、大学4年間を頑張りつつもエンジョイしてください。
ほんま、おめでとう!
《今の偏差値は低くても、関関同立に合格する英語の勉強方法》
勉強の方法としては、まずは英語長文を徹底させましょう!次が社会です。世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。そして部活を引退して、秋冬にささっとネクステ、スクランブル、ヴィンテージの類の問題集をやるのが一番効率的。単熟語をたくさん覚えて英語長文の速読訓練をした人なら、これらの問題集はすぐにできます。逆に、単熟語を覚えずに、これらの問題集に先に手をつけたら、英語の勉強にやたら時間がかかって全体の効率が悪くなるのです。もし、今、英語が苦手とか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校

井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》
伊川谷北高校、須磨東高校、北須磨高校、星陵高校、高塚高校、友が丘高校、舞子高校、伊川谷高校、兵庫高校、夢野台高校、明石高校…など。
《私立高校》
滝川高校、滝川第2高校、親和女子高校、神戸国際高校、育英高校…など。

開講科目
《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

おすすめの記事