-240x300.png)
宝塚西高校 吹奏楽部 Yさん (写真右)
🌸関西学院大学 文学部総合心理学科 ×2
🌸関西学院大学 経済学部
🌸武庫川女子大学 文学部・心理社会福祉学部
🌸【特待】神戸女学院 心理学部 に合格‼
高校1年生の4月に入塾してくれて、そこからコツコツと受験対策を積み上げた、Yさん。直前期にはみんなが苦しむ和訳問題・英作問題ともに文句なしの出来でした。そんなYさんの合格エピソードをご紹介します!
入塾のきっかけ
学校前で配られていたチラシがきっかけです。
苦手を克服し「武器」に変えた学習法
当時の私は「自分が何がわからないのかもわからない」という状態でしたが、単熟カードで苦手な単語を可視化し、重点的に学習できるシステムが自分にぴったりだと思い、入塾を決めました。毎週の長文読解を通じて、文法力と読む力が飛躍的に向上。10月頃に単熟語が完成し、音読に力を入れ始めたことで「英語は自分の武器だ」という大きな自信に繋がりました。
正直、一番苦しかったのが日本史です。特訓でBクラスに落ちたり、過去問で5割を切ったりと挫折もありましたが、最後の最後まで知識を詰め込み続けたことが合格の決め手になりました。
モチベーションを支えた環境
この塾の最大の魅力は、先生や仲間との距離の近さです。メンタルがしんどい時も、塾に来てみんなと話せば「また頑張ろう」と思えました。夏期講習の最終日にみんなで食べたハーゲンダッツの味は忘れられません!(笑)
転機となった言葉
夏休みに入り、チューターさんに「目標は1日14時間勉強!」と言われたことです。それまでは自分に甘い部分がありましたが、具体的な数字を提示されたことでスイッチが入り、本気で机に向かうことができました。
支えてくれる環境
チューターの先生は本当に可愛くて優しくて、毎週お話しするのが楽しみでした。他の先生方も、落ち込んでいる時に相談に乗ってくれたり、笑わせてくれたりと、本当に心強い存在でした。書き込みまくってボロボロになったテキストと、寄せ書きいっぱいの日本史テキストは私の宝物です!
📢後輩へのメッセージ
基礎が身につくまでは本当にしんどいと思います。でも、点数が伸びてくれば自然と自信はついてきます。テキストは書き込めば書き込むほど最強の武器になります。最後まで諦めずに走り抜けてください!
✉️チューターの先生からのメッセージ
合格おめでとうー!!上手く点数が上がらなかったり、不安や焦りがあった中で1年間よくがんばりました!ずっと頑張ってきた分、大学生活は自分がやりたいことを思う存分やってください!やってみたいこと、行きたいところ、好きなアーティストのライブでもなんでもできます!1年間こんなに頑張れたらこの先何があってもきっと大丈夫!色んなことを楽しんでね!本当に合格おめでとう!A.K
自習室で黙々と勉強してきたYさん。直前は合格できるかという不安で緊張していましたが、努力が実って、本当にうれしいです!おめでとう!!
\今なら期間限定キャンペーン実施中!/
3月末までの入塾で、
入塾金無料(新高1・浪人)or半額(新高2・新高3)や受講料無料など、
今だけの特別な特典をご用意しています!
春期講習詳細はこちら☟☟
この春、私たちと一緒に本気のスタートを切りませんか?
【個別説明会日程】
2/15 .3/1. 3/8. 3/15
お問い合わせLINEより「説明会希望」とお送り下さい。
この春、「英語で結果を出す」一歩を一緒に踏み出してみませんか。皆さまからのお問い合わせをお待ちしております!
お申し込み・お問い合わせは
https://lin.ee/AQf2Qph のLINEからメッセージを送信してください。
または逆瀬川教室にお電話にて、「説明会希望」とお申し付けください。※授業中・面談中などで電話に出られないことがありますのでLINEからのご連絡がおすすめです。
☏0797-76-5778 15:30-21:00
インスタにて最新の合格速報発信中!!▶️▶️▶️instagram

