sakura.jpg

IMG_5008.jpeg 
神戸鈴蘭台高校 既卒 岡田くん 元野球部
関西学院大学文学部
甲南大学法学部
大阪経済大学経済学部 合格🌸

日本史のエースと呼べるまでに成長した岡田くん
毎日自習室を利用して、コツコツ努力を積み重ねました結果
本命の関学に無事合格!おめでとう!!



Q:藤井セミナーに来てよかったことは何ですか?
A:いい仲間に出会えて、いい友達でもあり、いいライバルでもある関係を築けたこと。生徒に親身になって接してくれる先生方に出会えたことです。


Q:本気になって勉強を始めたタイミングはいつでしたか?
浪人が決まって、それまでにもたくさん親に迷惑をかけたので、これ以上迷惑かけれないなと思った昨年の春です。英語は本当に苦手で、現役の時は一つも大学に受からなかったのに1年後には受けた大学すべてに合格できて本当に良かったです。


Q:後輩たちにメッセージをお願いします!
A:苦しみのない栄光などないので、昨日の自分より今日の自分が一歩でも前に進めるように日々努力してください!


ありがとうございました!大学に不合格通知をもらって浪人が決まっている子が読むと勇気が出てくる、そんな岡田くんからのメッセージでした。受験に立ち向かう受験生は全員努力していると思います。けれど、入試までに間に合う、間に合わせられる努力の仕方じゃないと報われません。岡田くんは受験までにやってきた努力を志望校に合わせてキチンと上げてくることができました。おめでとう!
1年頑張った分、素晴らしい4年間にしてくださいね!



おすすめの記事