合格速報!三田西陵→関西大学、甲南大学、大阪経済大学 合格!

三田西陵高校

松本さん<生徒会>現役【関西大学 商学部、甲南大学 経営学部、大阪経済大学 経営学部 合格】

友達が塾に通っていたのと、先輩がおすすめしてくださったので入塾しました。毎週ある単熟の小テストでたくさん単語を覚えることができ、とても良かったです。長文も前より早く読むことができるようになりました。ランキングが出されるから今の自分の状況が分かるし、やる気が出る!授業後の友達と先生を交えての近況トークが楽しかったです。入塾が遅かったのでちょっと気まずかったけど先生が良く話しかけてくださっとのですぐに緊張が解けました。最後まであきらめないことが大事です!しんどいけどその分絶対楽しいことが待っていると思います。

合格インタビューにも答えていただきました!

ーー合格して、学校の先生や家族、友達の反応はどうでしたか。

めっちゃ喜んでくれました!

ーー受験前、学校の先生からは、志望校についてどんなふうに言われていましたか。

滑り止めに大経を受けたんですが、レベルをもう少し下げたほうがいいんじゃないかと言われました。

ーーそうなんや!受験前、保護者の人はどう言っていましたか。

基本的に本人任せでしたが、落ちた時のこともちゃんと考えや、って言われていました。

ーー考える必要なくなってよかった!1~2年生の時、大学受験については正直どんなふうに考えていましたか。

本当は指定校推薦でいこうと思って勉強してたけど、指定校取れるやろ~と思って、もし取れなかったらということをあんまり考えてなかった。でも取れなかったです。9月に勉強やらなあかんなって思ったけどズルズルして、友達が藤井セミナーにいたから11月に説明会を受けて入塾しました。

ーー受験勉強をがんばってみようと思ったきっかけはなんですか?

関大の指定校推薦では商学部の枠が1個で負けちゃったんですが、他の学部では自分より評定平均が低い子が取れてたんですよ。なので、絶対負けへん!という気持ちでがんばりました。

ーー志望校を決めたきっかけはなんですか?

商学部でマーケティングの勉強がしたかったんです。叔母さんがマーケティングの仕事をやっていて楽しそうだったので。高1から関大って思ってました。

ーー1~2年生の時、こういう勉強をしておけばよかったと思うことは?

圧倒的に単語!!

ーーもう受験勉強イヤやなと思ったことはありますか。

世界史がどうしても覚えられなかった。

ーーなんでそれでも頑張れたんですか。

西陵はそこまで受験勉強する子が多くなくて、指定校受かってみんな遊んだりとかしてて、なんやねん!という反骨精神で頑張りました。藤井セミナーはランキングが毎回出るから、自分の状況がよくわかったり、周りこんなにやってるのに自分やばいやんと思えたから、よりメラメラ燃えれたなと思います。

ーー合格して、どんな気持ちですか。

びっくり!まだ実感がもてないです(笑)

ーー大学でやりたいことや楽しみなことはなんですか。

関大の商学部でビジネス英語を学べる留学があるらしくて、それが楽しそうやなと。あとはヨーロッパ、特にドイツに行ってみたいです!

指定校推薦が取れなかった悔しさをバネに、合格を勝ち取りました!
落ち込んでばかりでいないで、メラメラ燃えて受験に挑んだガッツ、すばらしいです!
合格おめでとうございます!

おすすめの記事