遅くなってしまいましたが、先日の関学ツアーの様子です!
参加者は男子生徒オンリー&少人数で、のびのびとした関学ツアーになりました。
まずは三田屋でステーキランチ!

IMG_2207.jpg

ランチのあとは生協を覗いてみたり、アルバイトの講師が通っている学部を紹介したり、図書館を見学したりしました。
図書館では、新聞のバックナンバー、雑誌コーナー、好きな漫画の英訳版、DVDコーナーが興味深かったようです。
時計台の前で集合写真!
クリスマス前なこともあり、両端の木にライトがつけられていました。
ぜひ夜の景色も見てほしいな~と思います!
IMG_2209.jpg

神戸屋でパフェ。
インスタ映えは男子の間でも重視されているようです。
いままで同じ教室なのになかなか話す機会がなかった生徒たちですが、この機会にSNSの交換をしたようです。
塾に話し相手ができると塾に来るのも楽しくなるし、成績で競い合うのもいい刺激になりますね。
IMG_2212.jpg
最後は日本庭園でインスタ映え写真選手権をしました。
みんな綺麗な写真を撮ろうといろんな場所やアングルを試して、綺麗な写真を撮っていました!
これは私が撮影した写真ですが、生徒のほうが上手でした…
IMG_2216.jpg
高校2年生には大学生活や受験はまだ遠いものに感じるかもしれませんが、これを機に身近に感じてもらえたらいいなと思います。
おすすめの記事