🌸工村君 三田西陵高校卒  
<関学 社会学部合格!>
1519095478400.jpg 
藤井セミナーの英語の方針はいかがでしたか?
音読をサボらなければ必ず成績は上がるなと思いました。
12時間勉強会や夏期講習で嫌でも音読や復習をさせられるので、サボりやすい人でもやらざるを得ない環境にあります!
先生たちもサボってる人を見捨てたりせず、ちゃんと向き合ってくれました。
Q受験を控える後輩へのメッセージ
結論、浪人はしない方がいいです!!僕が想像してたよりもかなりしんどい一年でした。浪人する人はそれくらいしんどい思いをしないと受からないのを覚悟した上で、一緒に頑張れる友達を作って、毎日自習室に通ってください。

自分の中のモチベーションの波を経験し、苦しんだからこそ言えるアドバイスをしてくれてます。今年の受験がこれだけ厳しい状況なら、来年も同じくらい、いやもっと厳し戦いになることが予想されます。でも、だからこそ「高み」を目指す意味があると思います。自信を持って大学生活をしっかりと楽しんでね!!

1519358469123.jpg 
🌸馬場さん 有馬高校 演劇部
<甲南大学 創造マネジメント学部合格!>
<関西外国語大学 英語キャリア学部合格!>

藤井セミナーの英語の方針はいかがでしたか?
単語カードの使い勝手がよくて、ものすごく役に立ちました!本だと順番通りに覚えてしまうので、順番を変えれるシステムはよく友達にもうらやましがられました。夏期講習では一回の授業に長文を2枚解くというかなりハードなスケジュールでしたが、それを受けた後は学校の授業がスラスラと理解できるようになって、自信がつきました。
Q藤井セミナーに来て良かったと思えることを教えてください。
先生との距離感が近くて、個人個人をしっかり把握してくれているので、的確なアドバイスをくれます。だらけているときには、すぐに気づいて喝を入れてやる気を出さしてくれるので、とても助かりました。毎週更新させるランキングで自分がどの位置にいるのかがわかり、自信ややる気に繋がったのも良かったです!

過去に藤井に通っていたお兄ちゃんから「英語を伸ばすならココ!」とすすめられ、入塾してくれました。ハードすぎる夏期講習でもしっかり復習し続けてくれた馬場さんは、その後英語も日本史もめちゃくちゃ成績が伸びました!「あの時あれだけ頑張ったから大丈夫!」って思えるくらいの努力を重ねて、見事合格を勝ち取りました✩おめでとう!!
余談…
実は藤井は兄弟入塾がものすごく多いんです!三田教室の現3年生の中で、なんと7人もの生徒が兄弟入塾でした。(今初めて数えてみて自分でもびっくりしてます(笑))これからも、信頼される塾作りに一層力を入れていかなければいけないなと改めて強く感じました。
そして、もうすでに来年の受験に向けて、教師陣はエンジン全開でかなり息巻いています!現生徒のみなさん、頑張ってついてきてくださいね(笑)
1519358472270.jpg 
日本史の先生も大喜びです✩
追加合格者も!!
1519358492782.jpg 
🌸難波さん
<関西学院大学 商学部合格!>
<関西学院大学 法学部政治学科合格!>個別・独自利用共に
<関西学院大学 総合政策学部合格!>
毎日毎日、朝の9時から自習室に来て、ずーーっと一番前の席で頑張っていた難波ちゃん。現役の時とは比べものにならないくらい成績が伸びました!難波ちゃんを尊敬しながら、ランキングで追いかける現役生もたくさんいました。みんなの見本となるような努力をした結果、今年の厳しーい受験の中、関学入試で6勝1敗!!すごすぎる!努力の賜物以外の何ものでもありません。周りから愛される天然ぶりを発揮しながら、大学でも色んな事に突き進んでいってね!


合格体験はまだですが、、
🌸吉岡さん
<立命館大学 社会学部合格!>センター利用と全学共に
<関西大学 社会学部合格!>
<甲南大学 合格!>

本当におめでとう!!🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




今年の受験はどこの大学も大幅に合格者数を減らしています。
ある程度予想はしてみんなにも伝えてはいたものの、結果は予想以上に厳しいものでした。
関学だけでも去年より2000人程度合格者数を減らしています。
それだけキツイ受験で合格した人も本当にすごいですが、
受からなかった人も気持ちを切り替えて前を向いて頑張っていこうね!
気持ちの切り替えがなかなかできない人は塾に☎でもメールでもしてきてね!
いつでも相談に乗ります。

まだ、国公立や後期に向けて受験が控えている子も、合格発表待ちな子もいます。いい結果になるようにめっちゃくちゃ祈ってます!!
受験を控えてる子は受験の相談・英語の指導、何でもしますので、いつでも相談しに来てくださいね!
頑張れ、藤井セミナー生!!!




おすすめの記事