2021 御影から関学 合格!関関同立に強い塾・藤井セミナー神戸三宮

関西学院大学の合格おめでとう!
御影高校 3年

各・三宮駅より徒歩3分

赤田くん現役)(剣道部)関西学院大学(法・法・法・商・人福・人福)//藤井セミナーは予習がなくて、勉強は復習中心になります。この塾で教えてもらう復習方法でがんばれば本当に実力が上がったと思います。世界史はかなり好きではなかったのですが、藤井セミナーの授業を受けてみて、自分ではできない細かい所まで教えてもらってできるようになっていきました。試験の後ろの方でヤマを張る方法も教えてくれて、関学の最終日にはヤマが当たりました。この塾では、大半の人は目標が一緒だから仲良くなれます。そしてランキングが毎週でるので、友達と競って頑張ることができます。これは他の塾ではない事だと思いました。英語が苦手なら、とりあえず塾で教えてもらった方法で音読復習を毎週30回することが大事だと思います。そしたら、僕も英語の偏差値が43から65にアップして、関学の本番の試験でも英語は8割以上は取れるようになりました。受験の戦略としては、公募制推薦を受けている人ほどうまく行ってないケースが多いように思いました。藤井セミナーでは滑り止めを受けない事を勧められて、実際にその通りにしたら行きたい大学だけの対策に絞ることができて、最後まで頑張り切ることができました。行きたい大学以外の勉強は、やる気も出ないし時間の無駄だと思います。

塾長より
赤田君は、男前な受かり方で、たくさん合格してきたと思います。さすが剣道部!!狙いを定めて、やる事を絞って、集中してスパッと合格してきたイメージです。優柔不断でビビッて、現役なのに「滑り止め」なんて受けてたら、やっぱり最後まで追い込んで頑張り切れないかもしれないから、赤田君の決断は、判断も早いし方向性も思い切っててすごくいいと思いました。ある意味、ここからの勝負なので、大学に行っても色々チャレンジして、自分を磨いてくださいね!
《関関同立に効率よく勉強をして合格する英語の勉強方法》
現役で関関同立に確実に合格する勉強方法としては、まずは英語長文を徹底させること。次が社会です(もし世界史か日本史かで迷っていたら世界史です!)。
英語の勉強では、英語長文の復習での速読練習と、単熟語の暗記の2つが最重要事項です!単熟語をどんどん覚えていけば、ネクステ、スクランブル、ヴィンテージなどは(今は)しなくても大丈夫です。単熟語をたくさん覚えて、長文の速読練習をして、その英語長文の中でたくさん文法事項も復習で覚えていけば、かなり知識がつまります。
効率のいい勉強のコツはアウトプット中心の勉強です。インプット3でアウトプット7が理想だという研究報告があります。

ちなみに、映像授業を見まくる勉強方法はインプットだけの勉強方法。インプットの勉強はただでさえ眠たくなるのに、映像だと脳の前頭葉がリアルの人間と対面しているより働かなくなり、さらに眠たくなります。だから映像授業を見まくる勉強方法は最悪の方法です。

つまり、英語の勉強はアウトプット型の音読復習を中心に、その中で細かい文法や英作力も鍛えた方がはるかに効率的なのです。

もし、今、英語が苦手だとか偏差値が30や40で英語ができないなら、なおさら簡単目の英語長文から大学受験の勉強を始めるべきです!それが、偏差値30や偏差値40、学年最下位レベルからでも関関同立に(早稲田・慶応・上智にも)合格するコツです。
英語長文なら・藤井セミナー

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校

藤井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》葺合高校、御影高校、六甲アイランド高校、県立芦屋高校、神戸高校、東灘高校、鈴蘭台高校、甲北高校、夢野台高校、兵庫高校、神戸北高校、星陵高校、須磨東高校、市立西宮高校、西宮北高校、西宮南高校、西宮東高校、鳴尾高校、今津高校、県立西宮高校、甲山高校 など
《私立高校》親和女子高校、甲南女子、海星女子、松蔭女子高校、滝川高校、滝川第2高校、報徳高校、仁川学院、育英高校、武庫川女子高校、神戸学院大付属高校、神戸国際高校…など。


開講科目
《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事