この前の連休の9月14日に、神戸から早稲田志望の女の子が、早稲田のオープンキャンパスにやってきました。東京まで来るのだから、かなり本気度が高いので、東京の吉祥寺教室出身の大東さん(早稲田3年)と明石さん(明治3年)と会えるよう、新宿でお食事会をセッティングしました(大東さんは酒豪になってました)。大東さんは浪人時代には「少年ジャンプの編集長になりたい!」と言って早稲田に合格しました。明石さんは、吉祥寺教室で先生をしてくれて超人気先生です。神戸からやってきたNさんも、2人の受験の話、大学の話、就職活動の話など聞いて、すっごくやる気が出て神戸に帰っていったようです。
大東さんが僕に「Nさんのメルアド教えて!。受験まで応援したいから!!」とメールをくれました。大東さん、むっちゃいい人です!!。Nさんみたいに、本気で頑張って、行動力もある人は、色々な人と知り合って、いろんな人からも応援されます。みなさんも、早稲田とは言わなくても、最低でも関学同志社明治立教より下は、「絶対に行かない絶対に受けない」という決意で、残りの受験勉強を必死で頑張ってください

おすすめの記事