4月2日は、関西学院大学の入学式でした。4月1日は同志社大学や関西大学の入学式がありました。大学の入学式での写真を撮った人は、それぞれの教室に送ってくださいね。みんな、塾で知り合い、切磋琢磨して受験勉強を頑張りました!藤井セミナーは小さい予備校だったけど、今度はもっともっと大きい舞台でライバルや友人を作って、これらからの4年間を頑張ってください。最初は、多くの生徒が産近甲龍や日東駒専を目指していても、藤井セミナーで英語の成績がアップして、社会の暗記のコツをつかめていくうちに、自然と関関同立やGマーチを目指していき、合格していきます。今の高3のみなさん、合格するには、早めのスタートと身近なライバルの存在が不可欠です。写真の8名も、御影、夢野、葺合、親和女子、向陽台、神戸学院大付属高校と、別々の高校出身ですが、塾で知り合いになり、ライバルになり、合格していきます。これは、藤井セミナーのどの教室でも同じことが言えます。

おすすめの記事