今週の黒4の内容です。かなり、皮肉たっぷりな長文です。

①② どれだけイギリス人が田舎を好きか!と印象付けている。
③④ その具体例を挙げている。
⑤  さっき言った具体例をまとめている。
⑥ テレビのコマーシャルも田舎を使う。
⑦ 広告主が田舎を使う意図を説明。(人間が人工的に作り出した都市などが原因で環境破壊も進むけど、だからこそ、その中でも何か本物っぽい物(=田舎)にあこがれを感じるわけで、それを感じさせるポスターを広告主が使用している。)

⑧ 田舎と言っても、人によってとらえ方は違う。
⑨ その具体例。
⑩ でも皆にとったら、田舎は戦っても守るべきもの。
⑪ どんな小さい谷でも保護協会はあるし、なんせ田舎をダメにする物は全部反対される。(ちょっと皮肉が入り始めてる…)
⑫ みんなが怒らない唯一の計画は高速道路建設だ(かなり皮肉)
⑬ 高速道路上で車を運転してて、外を見てても、高速道路は見えないから。
⑭ 結局イギリス人が好きなのは、田舎の概念なんだ。現実を嫌ってるのだ。(本気で田舎を守ろうとは思ってなやん!)
⑮ そもそも、過去200年でイギリス社会が前進したのは、大人数で短期間で、田舎を離れて都会に人が流れたからなのだし。

というような内容です。

おすすめの記事