今日は、塾OBのシゲゾウ君とホリケンが遊びに来てくれました。
大学を卒業してから何年か経っているのに、全然変わらず話が盛り上がって楽しかったです。
一人は、星陵 →  現役 → 関学 → シャープで、最近までインドに赴任してたそうです。
インドは、なんと50度ぐらいまで温度が上がるらしく、どんな感じなん?って聞いたら、
「常に、ヘアードライヤーがあったってると思ってもらえれば、わかりやすいです」…って言ってました。
もう一人は、伊川谷北 → 浪人 → 同志社 → 明治製菓 で、今は福岡に赴任しています。
中州のおいしい店を開拓しておいてな!。福岡なら遊びに行くので。
横の女子2人は、現在、関学の4年で葺合から1浪で関学に行って、川崎汽船に決まったAさんと、
山手女子から1浪で関学に行って、富士通に決まったMさんです。
(2人とも美人なので、名前は明かせませんが…)

今、受験勉強も終盤を迎えた受験生のみんな!!
今の「しんどさ」や「つらさ」を判断の基準にして進路を考えたらアカンデ!。
間違った選択は、将来、倍返しの「しんどさ」に襲われるで!。
彼ら4人は、現役でも浪人でも、とにかく関学以上に行ったので、一流企業に就職できて
道が開けています。とにかく、現役でも浪人でも、関学同志社明治以上に行くよう、頑張って下さい!
そうすれば、就職活動の時に、色々と相談に乗れるので。

おすすめの記事