今日は、東京の浜松町で関学のレスリング部の超ミニOB会でした。私と、1年後輩の小西(東芝)と、葛宮(東芝)の3人で「むさしや」っていう店で豚シャブコースを食いました。
葛宮は藤井セミナー出身です。神戸市立神港から2浪で関学に入り、レスリング部で4年間頑張り、東芝で働いて1年がたちました。偶然、小西と葛宮は浜松町の東芝本社ビルで、同じ部署で働いているらしいのです。とにかく、浪人しても関学同志社以上に行けば、ちゃんと就職できるから、頑張って勉強してね!。
ところで、この「むさしや」は、僕が千葉でサーフィンをする時に世話になった塚本さんが経営している豚カツ屋さんなのです。塚本さんは、千葉でのサーフィンの僕の先輩です。この塚本さんが、またすっごい人で、千葉の誰も来ないようなところに豚カツ屋を出して、そこでお店をはやらせたという、凄腕なのです。もちろん、むっちゃ美味しいから、人が遠方からも来るのですが、やっぱりその豪快かつ繊細な人柄にみんな好感を持つのだと思います。でも、たぶん、中学や高校の時は、相当ワルだったような匂いが….。その塚本さんが、東京の浜松町にお店を持つようになり、豚カツ屋さんとしても大成功をしています。この豚カツ屋さん、豚カツはもちろん、何から何まで、本当に美味しいので、絶対に行く価値がありす!!
僕が思う成功をする人のパターンは次の4つを持っています。①一歩踏み出す勇気、②決断力の速さ ③うじうじせず明るく努力を継続する ④研究熱心 …..この4つがどんな成功には必要だと思います。
みなさんも、勉強するならする!と、パッパとサッサと勉強して、早慶上智を目指してください。

最近群馬でバンジージャンプを経験した葛宮君と、酔っ払いのおっさん。

おすすめの記事