今日は、今年度の第1回目の同志社赤本大会をしました。
42名が参加して、かなりの人が去年受かっている人の点数より高かったので、
これからの頑張りで、多くの人が同志社に受かると思います。

ただ、去年受かった人達も、この時点では合格点に達していません。
今からの4ヶ月の間で、とことん頑張って合格ラインまで引き上げているのです。

去年受かった人より、今の段階で点数取れている人が、2月に受からなかったら
今からの4ヶ月の計画、調整、頑張りが足りなかったということになるので、
そんなことにはならないように、必死で自分に厳しく残りの4ヶ月を乗り切ってください。

点数やランキングの結果は、各教室の担当の先生からもらってください。
今回、思うような結果が出せなかった人の中には、数名、実力者がいます。
たぶん、同志社の問題をやったのは初めてでは??

今日、解き方を色々と解説したので、それを思い出して、自分でも赤本に取り組んで
慣れていってください。同志社に関しては「慣れ」がかなり重要です。
どうするかの具体的な事は、授業やメモを見て思い出して習得するように。

今現在でも、同志社赤本大会が4時に終わったのに、それからずっと復習と反省と分析に
取り組んで、音読速読復習をしている現役女子もいます。

おうちに帰ってやっても全然OKなので、必ず復習をしておいてください。

次回は、11月です。今回は思いのほか大勢の人が参加したので、
数名の人には断らなくてはなりませんでした。次回は、少し早めに参加を申込んで下さい。

おすすめの記事