藤井セミナーのOGの2人です。2人とも浪人経験者ですが、射撃部に入ってから、お互いが2人とも「藤井」やったんや!って気付いたようです。2人は、葺合高校と友が丘高校出身です。
今や、関学射撃部は、かつての関学女子ラクロス部や関学レスリング部のように、藤井セミナー出身者で一大勢力を誇っているようです。みなさん、関学に入ったらレスリング部に入ろな レスリング部に入った人には数々の特典がありますよ!!
彼女らは、この日は「体育会射撃部OBG総会」だったらしく正装をしてました。体育会では、何かの行事の時には、こういった「ちゃんとした服装」(ユニフォーム?)を着て行事に出席するものなのです。
色々な話の中で2人とも、「本当に体育会に入ってよかった….」と言ってました。やっぱり、大学時代に自分なり頑張れるものを見つけて、それを一生懸命するのが一番充実して、その一生懸命さと充実感の中で多くの事が学べます。それが、結果的に就職活動にも生きて来ます。大学生は、大学生活の中で大学生らしく頑張るのが一番です。
でも、それ以上に、「ほんまに浪人してでも関学に来てよかった。でないと、こんな充実した生活もなかったし。それに、クラブの先輩らはこの不況の中でもパナソニックなど一流企業に内定もらっているから、私らも頑張る気になるわ」…って言ってました。やっぱり、「折れない心」で最後まで頑張った人だけが、充実した生活を送れるのです。

 自分の人生を輝かせるためには、大学に行くなら最低でも関学(関西なら)です。何がなんでも、浪人してでも絶対に関学以上に行くように頑張って下さい。

ちなみに、左の女の子はブログ登場2回目で、前回は2008年6月22日のブログで、豪快にラーメンに食らい付いている方です。
では、2人とも、大学の4年間は文武両道で頑張って下さい!

おすすめの記事