林さんは、お父さんの転勤の都合で、去年は三宮教室の生徒でしたが、今は吉祥寺教室で浪人しています。彼女は、去年は関学に受かっているのですが、「やっぱり、早稲田に行きたい!」と、浪人に踏み切りました。
何でも、成功する人は、意思が強くて、信念をもった行動をして、成功するまで頑張り続けます。林さんも、「浪人が怖い….」なんて、小さい事は考えずに、自分がどうしたいかだけを考えて行動に移したのだと思います。チャレンジは若いうちしかできません。結婚して、子供がいて、おうちのローンがあって、それでも「やりたい事」に向けてチャレンジできますか??(僕はできます!)
だから、今の若い時を大切にするってことは、常にチャレンジをするってことなのです。
林さんには、東京で生活しても、東京弁にならずに神戸弁を押し通して欲しいものです。

そんなことより、林さんのお母様、ケーキを大量に差し入れをして頂き、有難うございました。吉祥寺はオシャレなカフェも多いので、カフェめぐりを楽しんでください。

写真は林さんと、かろうじて残されたケーキの一部です。

おすすめの記事