今日は、三宮教室で2回目の同志社赤本大会をしました。
朝から英語、国語、社会の3科目を時間を計って行い、
英語長文と現代文は授業付きです。

前回よりは、やり方に慣れましたか?

今日の参加者は、三宮教室、伊川谷教室、明石教室、加古川教室
から生徒達です。

一応、全教室対象ですが、宮崎教室や、吉祥寺教室、立川教室からは
来れないよね…。

結果

 ・六アイ出身のK君!、世界史が140点とはすごすぎる!。
  去年の関学同志社合格者に負けてるのはH千馬だけなのもすごい!でも油断せずに!

 ・育英出身のM澤君も、この年の合格点を大きくクリアー!
  国語は、特に古典を頑張ってね!。同志社の現代文は簡単な事が多いので、
  赤本をたくさんして慣れるだけでもかなりの点数アップができるよ!

 ・鈴蘭台高校のSさん、現役なのに英語も日本史も130点以上はほんますごいです!
  古典は、まだ暗記して伸ばせる箇所がずいぶんとあると思うので、
  まだまだ伸びしろは残ってます!社会も、引き続き詰めていってください。

 ・親和のWさん、英語と国語はすごいのに、やっぱり前回同様に社会が苦戦してますね…。
  でも、去年の同じ時期にWさんと同じレベルの社会の人でも何人も同志社に受かってる
  のですから、今から必死で詰めれば間に合いますよ!

 ・芦屋国際のMさん、さすがに英語は復活してきたけど、社会がまだまだする余地が
  残されています。それで、この合計点なら、受験までの頑張りで十分同志社は合格するよ!

多くの参加者が、去年現役で、御影高校から同志社に受かったR君や、伊川谷北高校
から同志社に受かった I さんや、甲北から関学に4つ受かったU君や、葺合から同志社に
3つ受かったNさんに、この時点では勝っています。

だから、あと残りの期間を必死で頑張れば、同志社(や関学)には受かるって事です!
最後まで諦めずに頑張って下さい!!

明日の三宮教室は、関学の赤本大会です。(英語のみ)

おすすめの記事