おとつい、藤井セミナーで受験英語を請け負っている女子高の子らを連れて、関学ツアーに行ってきました。オープンキャンパスもいいけど、「普通の関学」を見れるたと、かなり好評でした。オープンキャンパスだと、周りは高校生ばっかりで、大学の雰囲気がいまいちつかめないらしいのです。
関学に行けば、必ず元塾の生徒に会います。この日、偶然会ったのは….

伊川谷北出身で現役で関学に受かった岩崎君
滝川第2出身で現役で関学に受かった近藤さん、
山手女子出身で現役で関学に受かった高岡さん、….です。

岩崎君は、体育会の男子ラクロス部に入ったそうです。4年間、体育会で頑張ってな!。(ほんまは、体育会レスリング部に入って、僕の後輩になって欲しかったけど….)
大学4年間は、人それぞれ充実される方法があると思うけど、体育会での4年間は、中でも最も充実して「熱い」4年間を送れると思います。今年、関学に受かった人達も、岩崎君に負けないように、自分の道を探して、充実した4年間を送って下さい。
頑張れ、岩崎

おすすめの記事