高校3年生と、高校2年生のみなさん!、この夏は、大学のオープンキャンパスに行ってみましょう!
受験勉強は、しんどいです。くじけそうになります。
そんな時、実際、オープンキャンパスに行って、自分の行きたい大学が見つかって、目に焼き付けておくと、勉強がしんどい時に「いやいや、今頑張らないと、あの大学に行けない!!」と、自分を鼓舞することができます。

どの大学も、模擬授業や、色々面白いイベント的な事もやっているので、だいたいの日程をこの下で確認したら、しっかりとその大学のホームページで、時間割やイベントなどを確認して、オープンキャンパスに行ってくださいね!
高校3年生はもちろんですが、高校2年生にお勧めです!
今のうちに行っておくと、本当に勉強のやる気の元を作れるので、

西南学院   8/6(土)、8/7(日)  

同志社   7/24(日)、7/31(日)          
関西学院  7/31(日)、8/6(土)、8/7(日)、10/22(土)    
関西大学  7/31(日)、8/6(土)、8/28(日)、10/2(日)  
甲南大学  7/17(日)、8/7(日)、10/2(日)        
              
学習院   7/30(土)、7/31(日)、8/20(土)、10/22(土)、11/6(日)    
明治大学  8/2(火)、8/3(水)、8/4(木)、8/7(日)、8/8(月)、8/18(木)、8/19(金)
青山学院  7/17(日)、8/3(水)、8/4(木)、8/5(金)      
立教大学  8/4(木)、8/5(金)、8/23(火)、8/24(水)      
中央大学  7/24(日)、8/6(土)、8/7(日)、8/19(金)      
              
早稲田   8/6(土)、8/7(日)          
慶応義塾  8/4(木)、8/5(金)     
上智大学 7/31(日)、8/1(月)、8/2(火)

おすすめの記事