三宮教室の日曜日の自習室の利用者が、だんだんと増えてきました。
今日も朝から多くの生徒が自習室を利用しています。

つまり、勉強をする気が出てきた!っていう生徒が多くなってきているのです。
しかも、高校2年生もちらほら増えてきています。

家で引きこもって妥協無く、自分に甘えずに勉強しまくり!!って事ができればいいですが、一方で、他人が頑張っているのを見たら「やばい…」と思って頑張れる人もいます。そんな人は、一度日曜日の自習室を利用してみては?やる気のスイッチを入れる効果はあります。

特に、英語の授業後の和訳で間違いが多い人は、日曜日に来て、不安な所を質問してください。

今日の三宮は晴天です。来年の今頃は、こんな天気のいい日には大学生として部活を頑張る!!もしくは、どっか遊びに行ってる…とか、充実した楽しい1日を過ごせるように!と思って、今を乗り切ってくださいね!

毎年、藤井セミナーの生徒は、この時期からぐんぐん勉強量が増えて、加速度的に成績が上がっていく秋の為に、基礎力を完成させていく時期です。みんなの先輩で、関関同立、GMARCH、早慶上智などに受かって行った人らも、この時期から本気の本気になって行った人が多いので、乗り遅れないように!

おすすめの記事