滝川 高校から合格した奥野君が、藤井セミナーに報告に来てくれました!

浪人の最初の出足は、ちょっと心配したけど、途中からはしっかりと勉強できる環境を作って頑張ってたので、合格して当然やね。同じ高校の子らに大学生活での充実度では負けないように、いろいろ積極的に4年間を過ごしてくださいね。


★ 奥野創くん(卒)(拳法部)関西学院大学(法・文・人福)//高校3年までは全く受験勉強をしていなくて、実力テストは毎回全教科20点台だったけど、浪人して「やればできる」と思えるようになりました。英語の偏差値は60以上、世界史の偏差値は70以上になりました。関学の本番の試験でも、英語は7割、世界史も9割ぐらいは得点できました。浪人してよかったことは、この1年で精神面で鍛えられたことです。

地下鉄伊川谷駅ビル1階
(三宮教室・明石教室・加古川教室)

藤井セミナーのホームページ

合格体験談

藤井セミナーが対象とする高校生
①今は勉強(特に英語)が苦手だけど、関関同立ぐらいに行きたい高校生
②英語をさらに得意にして、関関同立に確実に受かりたい高校生
③まだ自信がないから、とりあえず産近甲龍と考えている高校生
④理系、看護系、保育教育系で、英語を得意にして得点源にしたい高校生
⑤国公立狙いだけど、苦手な英語だけ利用したい高校生

藤井セミナーに通う生徒の主な高校
《公立高校》伊川谷北高校、須磨東高校、北須磨高校、星陵高校、高塚高校、友が丘高校、舞子高校、伊川谷高校、兵庫高校、夢野台高校、明石高校…など。
《私立高校》滝川高校、滝川第2高校、親和女子高校、神戸国際高校、育英高校…など。

試験形態よりも、まずは英語長文の速読力!
英語は、文系も理系も勉強方法に変わりはありません。文系でも理系でも、同じ模試を受けて、同じセンター試験を受けるからです。また、テストの形態がどうかわらとも、英単語を覚えて、英語長文を速く読める受験生が有利なのは変わりありません。
逆に、テストの形態ばっかりを気にして、英単語を覚えずに、英語長文を速く読む練習をしなかったらどうなるか、想像できると思います。実際、藤井セミナーの生徒たちは、英語長文に絞る勉強方法で頑張って、対策はしなくても英検の準1級やセンター試験でほぼ満点を取ってきています。

開講科目

《高校生と浪人生》英語(週2回×2時間)
《高3と浪人生》世界史、日本史、現代文、古典を選択制で受講。

詳しくは、資料をお渡ししながら説明をさせてもらいます

【関連記事はこちら】
おすすめの記事