伊川谷北高校★下村裕斗(野球部)(現役)

 

関西学院大学 総合政策学部(全)、人間福祉学部(全)合格!

 

合格おめでとう!!!

 

☆下村くんの合格体験記☆

 

藤井セミナーは本当に徹底的に志望校の合格に向けて対策できる環境が整っていると思います。説明会で選択科目に得点調整があることを知って、その得点調整の計算のために必要な資料を過去何年分もそろえて入れくれたので、過去問を解いた時に、その場の点数ではなく、実際の入試なら何点取れているかをきちんと把握することが出来ました。他の予備校に通う友だちの話を聞いていると、そこは大きく違ったかなと思います。

 

僕は成績が思うように伸びず、伸びたと実感できたのは本番の2週間前ぐらいでした。何度も心が折れそうになりましたが、「現役生は最後まで点数が伸びるからあきらめずに頑張れ!」と言ってもらって、最後まで諦めずに頑張ることが出来ました。

 

継続することがほんまに大事だと思います。結果が出なくても、そこで辞めたら意味がないと思うし、僕は藤井セミナーでの受験勉強を通して諦めない意志が生まれました。自習室も毎日遅くまで開けてくれるし、直前の授業で習ったことが本番の入試で出た時には「藤井セミナーに行っててほんまに良かった~!」と思いました。藤井セミナーはほんまにアットホームで、家よりおりたくなるぐらいおもしろい先生も多くて、辛いこともあったけど、振り返ってみると、楽しく受験勉強をすることが出来たと思います!

2016年以前の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

おすすめの記事