神戸高塚高校★福井ゆき(現役)

 

関西学院大学 法学部(個) 合格!

 

合格おめでとう!!!

 

☆福井さんの合格体験記☆

 

最初はそんなに大学の事も考えていなかったんですけど、友だちに誘われて説明会に参加しました。そこで聞いた話にグッときて、入塾を決めました!

 

藤井セミナーの先生はみんなほんまに生徒想いで、11人のことちゃんと考えてくれるし、進路や勉強の仕方とかの相談も自分が納得するまで、ちゃんと聞いてくれるので大好きです!集団塾の方が、友達と競えるし、一緒に頑張ってる感があって、私にはとてもよかったです。また、伊川谷教室の自習室は2時間ごとに自習の時間と休憩時間が決められているので、すぐに集中力が切れてしまう私には、良い環境だったと思います!他の塾よりも夜遅くまで開けておいてくれるのも助かりました。

 

成績が伸びるまでには本当に大変で、むしろ伸びたなんて実感は受験の直前でもなかったです。最後まで本当に不安だったけど、滑り止めも受けないことに決めていたので、その分最後まで気を抜かずに必死に勉強できたと思います。先生たちが「現役生は本番のなかで、点数が上がっていくことも多いから、最後まであきらめるな!」って言っていたのを、自分の合格を見て実感しました!

 

受験を経験して、この1年勉強した3教科だけじゃなくて、他の分野とか、社会について

もっと知りたいなって思うようになりました。無理って決めつける前に、全力でやろうと思えるようになったのも、私の中では大きいです。

 

これから受験勉強をしていく人たちには、周りからどんなことを言われても、自分だけは最後まで自分を信じて、最後まで頑張りぬいたら、きっと良い結果が待っているという事を覚えておいてほしいです!私も学校の成績は欠点とるかどうかぐらいの成績ばっかりで、周りからは「学校の勉強もしないで、単語ばっかりそんなに必死で覚えても無駄」とかさんざん言われたけど、単熟語をあんだけ覚えれたから、結果が出たと思います。逆転合格は本当に起こるので、頑張ってください!


2016年以前の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

おすすめの記事