高塚高校★犬井陽平(現役)

 

関西学院大学 経済学部(個)人間福祉学部(全)合格!

 

合格おめでとう!!!

 

☆犬井くんの合格体験記☆

 

自分よりも成績が上の友達が藤井セミナーの生徒で、その子に追いつきたくて、説明会に参加しました。まず、藤井セミナーで一番良かったのは単語カードです。学校の友達には単語カードをやっていると冷やかされたけど、明らかに他の予備校に通っている人たちよりも早く単語を覚えることが出来ました!

 

また、先生たちがみんな同志社か関学出身で、「自分はこうやって覚えたよ!」とか色々教えてくれたので、暗記につまずいている時には助けられました!藤井セミナーはとてもアットホームな雰囲気なので、他の学校の友達と仲良くなれたのも良かったと思います。成績が自分より上の友達から、勉強法とかコツとかを聞くことが出来て、「みんなで一緒にがんばる」という雰囲気だったので、辛い時期も乗り越えられたのだと思います。一人で勉強しているとやっぱりつらいし、モチベーションも保てないので、ライバルと競いながら勉強するほうが、絶対成績を伸ばしやすいと思います。その点でも藤井セミナーは毎週ランキングが出るので、自分が勉強した分、どんどんランキングが上がっていったので、常にモチベーションを高く保って勉強できたと思います。

 

自習室もすごく良かったです。自習時間と休憩時間がきっちりと決められているので、集中力が切れやすかった僕も、この一年でしっかりとメリハリをつけて勉強することが出来るようになったと思います。

2016年以前の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

おすすめの記事