今日の英作特訓講座をもって夏期講習全日程終了となります!
みなさん本当にお疲れさまでした!
長文講習を受けた人

→全10回、合計20種類の長文を実施。
指定時間内に2枚の長文問題をこなして
本番同様のスピード感でチャレンジしました。
長文授業は受けた後が大切
→英語長文をアップさせる為に必要な事は
 徹底した音読練習です。同時通訳で練習!
→「単語」・「熟語」・「文法」をしっかり覚えたとしても
 それを「長文読解」中に、巧みに使用できないと
 意味が無い!インプットしているだけになっちゃいます。
→長文読解力は「総合力」を試されている。
 授業でメモを取ったら、まずメモ有り長文で練習。
 単語や熟語や構文でわからない所は、音読練習中に
 暗記しながら読み進めよう。長文の中でも語彙力アップを目指す。
 覚えたら、メモ無しプリントで音読練習して
 覚えた事をアウトプット!!
★藤井セミナーのやり方で、英語長文力がアップする理由は
 上記の英語勉強法を日常的に行い、また指導しているからです。
★予習ではなく、復習で伸ばす方針だから、勉強が苦手な子でもついてこれるのです。
1年生、2年生から、英語力アップの為の勉強を開始してほしい。
 理由:3年生になれば、英語以外の科目も大変になってくるから。
 理由:語彙力を1・2年生の間に超アップしておきたい。
    3年生になってから単語力無い状態ではついていくのが大変。
    (もちろん、3年から単語を猛烈に頑張る子もいます。)
藤井セミナーの説明会に是非参加してみて下さい★
(現在は、個別で開催してますのでお気軽にお問合せ下さい)


藤井セミナー伊川谷教室
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内!
英語を武器に志望校合格へ!!
説明会の申し込みはこちらをクリック!

伊川谷教室説明会日程

おすすめの記事