合格体験談がスゴイぞ! 2023年2月受験【関関同立に強い塾・藤井セミナー】

合格体験談 2023年2月受験【関関同立に強い塾・藤井セミナー】

「関関同立に強い塾!藤井セミナー」ですが、スタートラインは勉強が苦手だったり、偏差値が低かった中から頑張った人がほとんどです!藤井セミナーの勉強方法はちょっと独特だけど、この塾の方法を理解して頑張ったら、今の成績には関係なく関関同立ぐらいには手が届きます!関関同立に限らず、理系や国公立で英語が苦手な人も効率よく英語の成績や偏差値をアップさせることができる塾です!

地下鉄伊川谷駅ビル1階

伊川谷北高校

黒木夏光さん(現役)(ダンス部)関西学院大学(経済・商・法学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 黒木さん、合格おめでとう!!苦しい時間を乗り越えて本当に頑張ってきたこと知っています。最後まで諦めないことで掴みとった合格です!おめでとう!学校と自宅とは、逆方向の伊川谷教室の自習室に本当によく来てくれました。関学の赤本対策では、英作や和訳がメキメキ上達していったのには驚かされました!それは、黒木さんのこれまでの努力の証ですよね。受験の直前ではめちゃくちゃ緊張していたけど、それを吹き飛ばして合格してくれて、塾としても本当にうれしいです。その努力を大学生活にも活かして楽しんで下さいね。

大石和輝く(現役)(テニス部)関西学院大学(経済・商・法学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 大石くん、合格おめでとう!!苦手意識を努力で克服して成績を着実に伸ばしました。苦手だけど最後まで頑張った藤井セミナーの熟語帳を手に堂々の合格!おめでとう!私も、英語を教える立場になっているので今は読めるけど、高校の時は全然読めませんでした。なので大石君もそこからスタートして関学に合格したって事は、並大抵の努力じゃないはずです。そういう生徒が自分の志望校に合格した事は塾としても本当に嬉しいです。これからは英語に関しては自信をもって下さいね!大学でも色々な事にチャレンジして楽しんで下さいね。

濱谷颯生く(現役)(テニス部)同志社大学(社会学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 英語の偏差値は45ぐらいの事もありましたが、関学の入試では80%以上、同志社の入試では75%近くを取ることができました。藤井セミナーは友達が通っていて、話を聞いたら塾の方針が自分にも合っていそうだから入塾をしました。塾では、同じ目標を持った人たちと競い合えるので、やる気がアップします。またその結果を毎週渡される全国ランキング表で友達のレベルも確認できるので授業後の復習のモチベーションアップにつながりました。予習がなくて復習を徹底的に頑張ることで本当に英語の実力が伸びたと思います。藤井セミナーでは、大手予備校より人数が少ないので、先生との距離が近く、たくさんの事を丁寧に教えてもらえました。

濱谷颯生く(現役)(テニス部)関西学院大学(商学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 濱谷君、合格おめでとう!!同じ目的を持った仲間と切磋琢磨して、しんどい時期を乗り越え単熟語の暗記と長文音読をやりきり見事な合格です!12月の最後の一斉単熟語テストもついに80点以上を取ってくれました。受験勉強には点数を競い合う事ってやっぱり大事ですよね。それがモチベーション維持につながったと聞いて、塾としても嬉しいです。質問もたくさんしてくれて妥協せずひとつひとつ解決して最後まで頑張ってきました!合格おめでとう!

合田友輔くん(現役)(テニス部)大学(法学部・商学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 合田くん、合格おめでとう!!この写真を撮りたかった!と笑顔で合格の報告!その顔を見たときは嬉しかったなあ~。合田くんのお兄ちゃん(8才年上)も伊川谷教室出身で関学の経済学部に合格していました!実は、合田くんはお兄ちゃんの関学の入学式を見に行って、キレイな学校だなと思ったそうです。その関学に合格する為に、この1年間は受験に必要な英語と世界史を集中的に勉強して着実に成績を伸ばしました!藤井セミナー伊川谷教室が第2の家と言うくらい自習室で勉強しました!合田兄弟の合格、そして今年の伊川谷北高校4人衆、堂々の全員合格です!!

須磨翔風高校

➡ピックアップ今堀悟くん(現役)(陸上部)早稲田大学(社会科学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
早稲田大学合格しましたね!!!英語の偏差値は50から74にアップして、同志社大学の英語は200点満点中で200点を取ることができました。そして関学も合格しています!藤井セミナーで教えてもらった英語長文の復習の仕方を頑張ったら、かなり効果があると実感しました。また毎週どれだけ勉強を頑張ったかわかる復習テストでランキング表が出るので、これがすごくモチベーションアップに役立ちました。勉強で結果が出るのに半年はかかると言われて、徹底的に頑張ったら入塾して半年たった模試で高校の学年で1位を取れました。藤井セミナーの日本史の授業は年間で2~3回まわす計画で範囲が決められていたので学習ペースが乱れなくてよかったです。日本史の模試は最高で偏差値77を取ることができました。入試では関学でも同志社でも英語や社会は9割ぐらいは取れて合格できました。あと、自習室が夜の10時ごろまであいているのでとても便利で勉強に集中できました。

今堀悟くん(現役)(陸上部)同志社大学(政策学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 今堀君、関学に引き続き、同志社大学政策学部も合格おめでとう!!今堀くんの集中力は半端無かったもんね。毎週出される復習テストのランキング表をめっちゃ見てくれて、モチベーションを上げてくれました。ランキングがあったからこそ、他の人やったらダラけてしまうような時でも、コツコツと勉強を進めることができたそうです。その頑張りが関学と同志社の2冠に繋がりましたね。

今堀悟くん(現役)(陸上部)関西学院大学(商学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 今堀君、合格おめでとう!!高2から本当に努力を重ねて成績を藤井セミナーの中でもトップクラスに伸ばしての合格です!毎日のように自習室に来てコツコツ勉強していて本当に頑張りました。入試中も自習室に来て次の日に備えて勉強していましたね。今堀君は一見、飄々としているので簡単にやってそうだけど、そうじゃなくて本当に努力の結果ですよね。塾としてもその頑張りを見ていたので、本当にうれしいです。その頑張りを大学生活でも活かしてくださいね。

一ノ瀬晴輝くん(現役)(バスケットボール部)関西学院大学(文学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 一ノ瀬くん、合格おめでとう!!藤井セミナーに入塾して、塾の先輩の話や将来の話を聞いて、自分の志望大学をどこにするか色々と悩んでいましたね。入塾前は近畿大学だったけど、最終的には関西学院大学1本に絞りました。最後の追い込みはめちゃくちゃ凄かったです!!実は一番最初に関学の過去問を解いた結果は、英語60国語45日本史30だったそうです。そこから、塾のアドバイスに従って対策を進めて、めちゃくちゃ頑張っての合格です!これは後輩に勇気を与えてくれるんではないでしょうか!?本当に塾としても嬉しいです。その頑張りを大学生活でも活かして打ち込めることを見つけてくださいね!

中田大葵くん(現役)(陸上部)関西大学(社会安全学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 中田くん、合格おめでとう!!同じ須磨翔風高校の友達の紹介で入塾してくれました。それから色々な話をしたり自分で情報を集めたりして、最終的に第一志望を関西大学に決めました。中田くんは、勉強面での結果がなかなか出ずに不安になる事も多かったと思います。自分の勉強スタイルをもう一度考え直して、時間よりも質を意識して勉強を進めるように心がけたそうです。その中で自分の努力を信じてつかみ取った関大の合格です!合格報告に来てくれた時に、さっそく大学生活の事を相談してくれたり、春からの大学生活を考えると喜びも一層でしょうね。そんな姿を見ると塾としても嬉しいです。また大学生活の報告を楽しみにしています!!

神戸高塚高校

笹谷勇斗くん(浪人)関西学院大学(法学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 笹谷君、合格おめでとう!!浪人が決まった時、「1年後には関学合格してここで写真撮ります!」と言ってそれを有言実行しました!本当におめでとう!!笹谷君は、寡黙な性格でめっちゃ話すって感じではなかったけど、この笑顔を見れて、塾としても本当に嬉しいです。途中、ちょっと成績にムラがあり、大丈夫かいな?と心配な時もありましたが、ちゃんと結果を出す所が素晴らしいです。春からは花の大学生活です。思う存分、楽しんで下さいね!!

舞子高校

中崎輔くん(現役)(サッカー部)関西学院大学(経済学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 中崎くん、合格おめでとう!!高校2年生から単熟語の暗記をめちゃくちゃ頑張って英語をかなり伸ばし、日本史も模試で偏差値70を超えるくらいに頑張って過去問でもしっかり点数が取れるようになって堂々の合格です!中崎くんはホンマよく自習に来てくれました。ご飯以外は全集中していたのがとても印象に残っています。周りが受験勉強に集中しだした夏休みからは、さらに目の色が変わったのが私たちにも伝わりました。講師達にも自分から色々と質問して、そのアドバイスを元に勉強を進めていました。合格後のアンケートには「受験勉強を通して成長する事ができた」と書いてもらって、塾としても嬉しいです。自分でつかみ取った合格なので、春からの大学生活も楽しんで下さいね!!

山川正悟くん(現役)甲南大学(経営学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》

 山川くん合格おめでとう!!伊川谷教室への入塾は6月ぐらいで、他のみんなとはちょっと遅めのスタートでした。当初から甲南大学の経営学部が第一志望で、初志貫徹できました!授業では様々な大学の長文をこなしていくので自分の知らない大学を知ることができ、それが英語の経験値を上げるのに役立ったそうです。また最後まで諦めずにやり続けて第一志望の大学に合格した成功体験で自信がついたと聞いて、塾としても嬉しいです。その経験を活かして大学生活を楽しんで下さい!!

北須磨高校

西村未夢叶さん(現役)(バレーボール部)関西学院大学(社会・人間福祉学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》

 西村さん、合格おめでとう!!何とかギリギリまで頑張りまくって、つかみ取った合格ですね!!西村さんは成績面では中々結果が出ずに苦戦していたと思いますが、それでもへこたれずに自習に来て、いつもの席に座って勉強していました。その頑張りを見ていたので、合格の一報を聞いた時には嬉しかったです。合格アンケートでは、オープンキャンパスに行った時に、キャンパスの雰囲気と先輩たちのキラキラ感を見て、やる気スイッチが入ったそうです。次は西村さんが大学生活を楽しんでキラキラ感を振りまいて、後輩のやる気スイッチを押してあげてください!!

榎並柚貴乃さん(現役)(バレーボール部)関西学院大学(文・人間福祉学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》

 榎並さん、合格おめでとう!!大学でやりたいことがあると聞いた時、なんとしても関学に行って欲しいと思いました。そして、何より榎並さん自身がその強い気持ちで最後まで頑張り抜き合格を掴み取りました!本当に良かったです!諦めずに挑戦して良かったですね。同じ北須磨高校の西村さんと榎並さんは定位置に座って頑張っていました。その2人が同じく関学に合格できて嬉しい限りです。模試での判定も良い結果が中々出なかった状況で苦しかったと思います。合格の報告に来た時の笑顔が物語っていますね。これからの大学生活では自分の好きな事をめちゃくちゃ楽しんで下さいね!

伊川谷高校

岸田萌乃佳さ(浪人)甲南大学(法学部)

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

《藤井セミナーより》
 岸田さん合格おめでとう!!浪人生から伊川谷教室に通ってくれて最初から甲南大学が第一志望でしたね。英語のthatの用法が分からないところから努力を重ねて、受験前には甲南大学の英作文もとても上手になっていました!入塾する前は、英語の偏差値は30台だったけど長文復習をすることで英語の構造が理解出来るようになったとのこと。コツコツと努力を重ねて初志貫徹できました!!塾としても嬉しいです。本当に1年間頑張りました!合格おめでとう!大学生活をめちゃくちゃ楽しんで下さい!

星陵高校

辻菜々子さ(現役)(卓球部)同志社大学(経済学部)指定校推薦

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

藤井セミナーは、映像授業じゃなく集団授業だったので入塾しました。長文を自力で解いた後にすぐ、授業の解説があるので、すごく理解しやすかったです。また基礎的な文法事項も繰り返し解説してもらうことで頭に定着しました。多くの英語長文を読むことで、英語長文への抵抗がなくなっていき、数をこなすことで自信にもつながりました。藤井セミナーでは勉強の仕方や大学のことなど、質問したことに対してすぐに丁寧にアドバイスをしてもらうことができました。また復習テストの点がよかった時には褒めてもらったり、逆によくなかった時には励ましてもらって、それが継続して頑張るエネルギーになりました

須磨友が丘高校

井下望愛さ(現役)(ダンス部)神戸市外国語大学(外国語学部)公募推薦

(詳しくは、↑をクリックして合格体験談を読んでください!

藤井セミナーは英語にプラスして社会の授業があるし、値段も安く感じたので入塾しました。社会の授業では、学校の授業では聞けない入試に出やすいところをたくさん聞くことができてよかったです。入塾の説明会の話で、学歴フィルターなど大学生の就職活動の実態をリアルに詳しく教えてもらい、やる気が出ました。藤井セミナーの先生は全員優しくて、アットホームな塾で、居心地がよかったです。藤井セミナーのおかげで英検2級には高得点で受かることができました。

2016年2月受験 合格体験談はコチラ


伊川谷駅ってどんな場所?藤井セミナー伊川谷教室はどんな教室?

伊川谷駅って地下鉄のなかでもマイナーではないでしょうか?私自身がそう思います。

ただ、遊びに行く訳ではないので、オシャレなお店や遊べる場所は必要がないと思います。基本的に毎日自習室が誰でも利用できます!そういった意味では、伊川谷駅って実は勉強するには最高の環境だと思います。そして、最大の利点は駅構内にあるので、駅から外には出ません雨の日も濡れずに教室へアクセスできますよ

⇩また、地下鉄の駅から通塾するメリットもブログに書いてみました。こちらの方も読んでみてくださいね⇩

英語が苦手、勉強が苦手、部活動を頑張っている、そんな生徒のために、ちょっと早く勉強を開始するだけで、摂神追桃や産近甲龍からワンランクアップして関関同立も狙えるからです!

入塾はいつからできますか??

藤井セミナーでは、2月から新学年が始まります!
いつから入塾はできますか? ➡いつからでも入塾はできます。
「大学入試」という事を少しでも意識しだしたら、すぐに行動をして、受験勉強を始めましょう!

今から高校2年生が受験勉強を始めると(今の偏差値が30や40や、たとえ学年最下位レベルでも)関関同立に現役合格することは十分に可能です!!
国公立や理系を志望していて英語が苦手な人も、今から英語だけでも受験勉強を始めると、夏には英語の勉強時間がかなり減少して、その結果、他の科目の勉強が夏以降にかなりはかどります!

次のような事で悩んでいる受験生は、気軽に説明会に申込んで話を聞きに来てくださいね!
「効率よく確実に英語の実力を上げたい!」
「偏差値30や40しかないけど関関同立に行く作戦は?」
「英語の勉強や受験勉強の仕方が分からない」
「大学はどこらへんを目指すべき?」
「行く大学で何がどう違うの?」

もし、今、あなたが英語も国語も社会も苦手で、3教科とも偏差値が30や40でも、関関同立なら「選択と集中」で的を絞った作戦を実行すると、今から始めたら十分に現役で合格します。まずは、その作戦を聞きに気来てください。大手予備校とは全く違う作戦です!

⇓⇓説明会はこちらをクリック ⇓⇓

※こちらは伊川谷教室の説明会日程です。
 ① 
2月18日(土)19:30~

藤井セミナーの授業料は、安心の月額制です

藤井セミナーの授業料は、大手の予備校や塾のような一括納入制ではありません毎月毎月の月額制です。

一括納入制は、入塾時でたくさん科目を取らされて、後からその科目が必要なかった…となっても解約できないことが多いようです。特に私学文系なら、まずは英語の受験勉強から開始をして、その英語の勉強が軌道に乗ってから順番に他の科目を始めるのが一番効率的です。一番配点の高い科目である英語、中でも英語長文に早く手をつけて、その勉強が楽になって精神的・時間的余裕ができたら次に配点の高い科目を始めていくのが一番楽でしかも効率的な方法です。

まずは、勉強の仕方やモチベーションの作り方の説明会を受けてから検討してください。

では、藤井セミナーの英語の勉強方法はどんなの?

同時通訳式の音読復習をしっかりとやってもらいます。まず前提として英語の勉強では、他の教科と違って、文章が読めない教科です。英単語を知らなかったり、文法が日本語と違ったりするので仕方がありません。自分の知らない事を自分の力だけで進めようとしたら時間がかかるのは当然です。

だから、予習中心だと、時間がかかって効率が悪くなるのは分かりますよね。例えば習い事でもスポーツでも、初心者から自分一人で始めようとしたら時間がかかります。ですが、最初はコーチや先生に教えてもらって、それから自分で繰り返し練習すれば効率的です。もちろん、習得していくには時間がかかります。しかし、英語は、経験値を上げていけば、練習(勉強)時間は圧縮されていきます。なぜなら、しっかりと長文を復習を何度も繰り返し音読していくうちに、英文で必要な単熟語や文法なども覚えていくからです。勉強をすればするほど、かかる時間は減っていきます。

こうした理由から、復習中心の勉強は効率よく進められるのです。気になった方は是非とも説明会へ参加してくださいね。

乗車中のスキマ学習の活用

例えば、藤井セミナー伊川谷教室では、名谷駅や学園都市駅、西神南駅や西神中央駅に住んでいる方に多く在籍してもらっています。さらに遠いところから電車とバスを利用している生徒もいます。電車の中では何をしていますか??スマホでゲーム??いやいや、この時間を使って授業を受けた復習や単熟語の暗記をしてください。短い時間の勉強のコツはテーマを絞る事です。乗車中に何回音読できるか?いくつ単語を覚えられるか?自分なりのテーマを決めていくと、たとえ数分間でも有意義な勉強が出来ますよ。これが大きな差を生むのです!

毎週実施している復習テストの目指す点数は80点以上です。この復習テストは「英語の経験値」を上げる為には絶対不可欠です。基本的には授業で行ったプリントの中からだけ出題されます。範囲は、たった一枚のプリントです。これを積み重ねていって、入試で初見の英文を読めるようにしていきます。さあ、復習する習慣をつけていきましょう!!

では、高校生の保護者は、どうやって塾選びをしていますか?ネットで調べてみる?とりあえず大手に通わせたい?

この時に口コミが気になる所です。特に知り合いからの口コミはすごく頼りになりますよね?でも、高校での保護者同志のつながりって意外に無いことがないですか?

地元とは別の地域に進学したことによって、高校で保護者同志が知り合える機会が少ない、、、そんな所でしょうか。そこで思い出してください。「中学の時の」保護者のつながりを。

例え高校は別でも、大学の一般入試は「合格最低点」より上回っていたら合格です。どの高校かはまったく関係ありません。同じ口コミでも知っている人からの口コミは、やっぱり安心できますよね。

先日も、高校は別だけど同じ中学校の保護者のつながりで説明会への参加が立て続けにありました。ちょっと気になっている保護者の方は「中学校の時の保護者のつながり」から口コミを参考してみてはいかがでしょうか?けっこう参考になると思います。

⇓⇓説明会はこちらをクリック ⇓⇓

※こちらは伊川谷教室の説明会日程です。
 ① 
2月18日(土)19:30~

藤井セミナー伊川谷教室への行き方

さて、伊川谷駅を利用したことが無い人にとって、一体何があるの??って感じだと思います。藤井セミナー伊川谷教室は駅構内にあります。教室へは、駅から外に出ないでアクセスできます。伊川谷駅から0分です。定期券内の途中下車であっても、駅から外に出たり、歩いて行かなければいけなかったりしたら面倒くさいですよね。その点、藤井セミナー伊川谷教室は駅構内にあるので、たとえ雨が降っていても濡れる心配はありません。これってかなりのポイントではないでしょうか!?

例えば、藤井セミナー伊川谷教室では、名谷駅や学園都市駅、西神南駅や西神中央駅に住んでいる方に多く在籍してもらっています。ちょっと遠い駅だと上沢駅から通塾している生徒もいます。電車の中では何をしていますか??スマホでゲーム??いやいや、この時間を使って復習をしてください。短い時間の勉強のコツはテーマを絞る事です。乗車中に何回音読できるか?自分なりのテーマを決めていくと、たとえ数分間でも有意義な復習が出来ますよ。

毎週実施している復習テストの目指す点数は80点以上です。この復習テストは「英語の経験値」を上げる為には絶対不可欠です。基本的には授業で行ったプリントの中からだけ出題されます。範囲は、たった一枚のプリントです。これを積み重ねていって、入試で初見の英文を読めるようにしていきます。さあ、復習する習慣をつけていきましょう!!

では、伊川谷駅の改札から教室までご案内いたします。

①伊川谷駅の改札です。

②階段を下ります。

③右の方へ進んでください

④そのまま北出口の方へ進んでいきます。

⑤藤井セミナー伊川谷教室に到着です。

ほら、伊川谷駅の改札から0分で到着です。近かったでしょ?(笑)

〒651-2109  兵庫県神戸市西区前開南町1丁目2−1 伊川谷駅ビル1F
藤井セミナー 伊川谷教室
電話番号078-978-6605

藤井セミナー伊川谷教室を知りたい方は、こちら👈をクリック★

 

 

 

 

おすすめの記事