高塚高校澁谷夏菜(卒)

 

関西学院大学 経済学部(個) 文学部(個) 総合政策学部(個) 人間福祉学部(全)

 

合格おめでとう!!!

 

☆澁谷さんの合格体験記


藤井セミナーに通うまでは何に対してもやる気がなくて、成績も底辺でした。実際、高塚高校に入学してすぐのテストで下から3番目で、それからもずっと下から数えた方が早いくらいの成績でした。高1~高3の始めまでは個別の塾に通ったりもしていたんですけど、全然やる気もでなくて、ただただ通っているだけの状態でした。

でも、藤井セミナーの説明会に参加して、「このまま進んでいっても、なにも良いことないな」って感じたし、入塾してからは同じ目標を持った友達がいて、今までの自分じゃ考えられないぐらいやる気と根性をもらいました!

自分が勉強をがんばっていると、今までの私を知っている人の中には馬鹿にしてくる人もいたけど、自分の目標がしっかり固まっていたので、全然気にしなかったし、精神的に大人になれたと思います。

社会の偏差値は最終的には74まで伸びました。無駄に授業をたくさん取る必要がないので、自分のペースでできた結果だと思います。

冬期講習でやった文法対策講座はその問題がそのまま過去問でも本番でも出てきて、とても役立ちました。藤井セミナーは一人でやるんじゃなくて、みんなでやって、ランキングも出るので、モチベーションが上がりました!

2017年の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室の詳しい情報はこちら☞偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(伊川谷教室)

藤井セミナー伊川谷教室
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内!
英語を武器に志望校合格へ!!

〒651-2109
神戸市西区前開南町1-2-1 神戸市営地下鉄伊川谷駅1F 藤井セミナー伊川谷教室
☎078-978-6605

おすすめの記事