伊川谷北高校谷口優真(サッカー部)(現役)

 

関西学院大学 総合政策学部(個) 

 

合格おめでとう!!!

 

☆谷口くんの合格体験記

他の塾と比べて、やるべきことがはっきりしていたので、入塾を決めました。説明会で聞いた将来の話をきっかけに受験勉強のスイッチが入りました。

自分は今何をすべきかが分かって、勉強に取り組みやすかったです。復習重視で授業を受けっぱなしになることもなく、授業後に自分にしっかりと身につくところが本当に良かったと思います。

先生がみんなとてもフレンドリーで、質問も相談もしやすい環境でした。塾の雰囲気が良くて、むしろ僕は塾に行くことが楽しかったです。

学校の面談ではセンター模試の結果を見て、「関学はほぼ無理」と言われたけど、合格できました!諦めずに最後までやり通せば、必ず偏差値は上がってくるし、勉強も楽しくなっていくと思います。

入塾前に偏差値40だった英語は最終的には70まで伸びました。関学の入試本番でも、英語は9割近く取れました。夏期講習や冬期講習も入試本番で直接点数アップにつながるものが多く、特に冬期講習の古典では、この講座をきっかけに古典を武器にすることが出来ました。

滑り止めを受けなかったので、自分を最後まで追い込むことができ、一校だけの対策に絞ることが出来た結果だと思います!

受験を通して受験前とは考え方が変わりました。途中であきらめずにやり通す強い意志を持てるようになりました!

2017年の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室の詳しい情報はこちら☞偏差値40のビリケツちゃんでも大逆転!(伊川谷教室)

藤井セミナー伊川谷教室
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内!
英語を武器に志望校合格へ!!

〒651-2109
神戸市西区前開南町1-2-1 神戸市営地下鉄伊川谷駅1F 藤井セミナー伊川谷教室
☎078-978-6605

おすすめの記事