伊川谷北高校★宮川風香(ハンドボール部)(現役)

 

関西学院大学 法学部(個) 合格!

 

合格おめでとう!!!

 

☆宮川さんの合格体験記☆

 

塾に来ると、みんなが真剣に「関関同立に合格する!」って気持ちで勉強してて、周りがそれぐらいのモチベーションだからこそ、「自分もあれぐらいやらなあかん!」と思って、それから真剣に勉強に取り組むようになりました。

 

藤井セミナーの勉強は本当に「合格するための勉強法」だったと思います。私は入塾前から国語がずっと苦手だったので、国語を含めていきなり3教科勉強していたら、英語も社会もここまでできるようにはならなかったと思います。国語の偏差値は30ぐらいで、学校の古典に関しては欠点の危機だったので、学校の最後の面談でも模試の国語の偏差値がひどすぎて、「この偏差値はひどすぎるから、英語と社会じゃ補えない。関学どころか甲南も厳しいよ」と言われ、関学の話なんかほとんど出ませんでしたが、藤井セミナーの勉強で貫いたら本当に合格できました!偏差値とか気にせずに、英語と社会を頑張れば私大は合格できます!大事なのは諦めずに続けることです!!

 

私も藤井セミナーの先生が「力がついてくるのは最後の方やから、最後まで諦めずに自分の意志を貫けたやつが勝つんやで!」と言っているのを聞いて、始めは半信半疑でした。でも、実際過去問とか解く度に力がついてきて、入試の本番で今までの自分の最高点を出せました!焦らず最後まで勉強すれば結果は出ます!

 

最初は大学やったらどこか受かればいいかなぐらいの気持ちで勉強していたけど、勉強しているうちに「やっぱり関学に行きたい!」と思うようになって、この頃から「頑張ればちゃんと出来るようになる!」と考えられるようになりました。この受験のおかげで、途中で投げ出さずに、最後まで続けることができるようになったと思います!!

2016年以前の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

おすすめの記事