須磨東高校★山口遼(剣道部)(現役)

 

関西学院大学 人間福祉学部(全) 

関西大学 社会学部メディア専攻学科(個)、社会学部 社会システム専攻学科(個)、経済学部(個)合格!

 

合格おめでとう!!!

 

☆山口くんの合格体験記☆

 

学校の友だちが藤井セミナーの単語カードを持っていて、「とても覚えやすい!」と言っているのを聞いて、藤井セミナーに興味を持ちました!その子から「毎週ランキングが出るから、それがモチベーションになるよ!」と聞いて「面白そうだな。自分もランキングの上の方に載ってみたいな。」と思い、すぐに説明会に参加しました。

 

説明会の話でびっくりしたのは私立大学の受験に関する情報量の多さです。志望校に特化した勉強スタイルをアドバイスしてもらえたのも助かりました。費用も安いうえに、自習室も他の予備校より長い時間空けてくれていて、すぐに入塾することにしました。

 

一番記憶に残っているのは夏期講習です。長文の講座はどんどん新しい長文が毎日増えていくので、「なにがなんでもついていかなきゃ!」と思って、結果かなり勉強できました。また、13時間の勉強会では、周りのみんながとにかく真剣に取り組んでいて、自然と僕も気合が入りました。

 

最後の冬期講習では、先輩たちが「藤井セミナーの冬期講習でやったのと同じ問題が入試で出るよ!」と言っていたのを聞いていて、「ほんとかなぁ」と思っていましたが、本当に今年も冬期講習でやった問題と同じような問題が出ました!直前までしっかりと復習していてよかったです!

 

諦めなければ、どんな位置からでも逆転は狙えます!!

2016年以前の合格発表はこちらをクリック→藤井セミナー伊川谷教室 合格者体験談


藤井セミナー伊川谷教室 
神戸市営地下鉄伊川谷駅構内! 
英語を武器に志望校合格へ!! 

〒651-2109 
神戸市西区前開南町1-2-1  
神戸市営地下鉄伊川谷駅1F  
藤井セミナー伊川谷教室 ☎078-978-6605

おすすめの記事