
尼崎小田高校 家庭科部
関西学院大学
教育学部🌸
関西大学
社会学部🌸
総合情報学部🌸
甲南大学公募
マネジメント創造学部🌸
尼崎小田高校・家庭科部出身。 「すぐに悩んでしまう性格」だった彼女が、藤井セミナーの先生たちに背中を(かなり強く!)押され、驚異的なラストスパートで合格を勝ち取ったストーリーをご紹介します。
1. 「世界史から逃げることはできない」と悟った1ヶ月前
受験まであと1ヶ月の時、世界史の赤本の点数は50点前後。 「このままじゃいけない」と分かっていても、なかなか向き合えなかった彼女に、うっしー先生や大吉先生、チューターの先生たちから一斉に「とにかく世界史をやれ!」と愛のムチを飛ばされました。「先生たちに言われ続けて、世界史から逃げることはできないんだなと悟りました」最後の1ケ月世界史を叩きこみました。本番では得点調整なしで「9割」という驚異のスコアをマーク!さらに、入試期間中に毎日世界史の問題分析をしてくれた先生たちの「翌日の予想範囲」がめちゃくちゃでました!入試期間中も自習室に毎日通い翌日の世界史予想範囲の勉強をしたりしました。最後の最後までサポートしてくれたこと本当に感謝しています。
2. 「計画性ゼロ」を支えたチューターさんの並走
自分一人では全く計画が立てられないのせ学習管理コースを申込み、毎週チューターの此村さんと1週間分の予定を細かく一緒に立ててもらいました。この二人三脚の管理があったからこそ、迷いなく机に向かうことができました。また英語は英語長文の音読に力を入れたことで「読むスピード」が劇的にアップしました。夏期講習で長文のコツを掴み、冬期講習の文法演習で感覚頼りだった英文法を最後に入れ直すことができてとてもよかったです。
3. 「強制力」があったから、やり切れた
一人では絶対にくじけていた「めちゃめちゃしんどい」勉強会や長時間学習。 それでもやり遂げられたのは、周りで必死に頑張る仲間の姿があったからです。 「強制的に勉強させられる環境」が、結果として単熟や世界史の一気伸びに繋がりました。
後輩へのメッセージ
勉強法は人それぞれなので、まずはうっしーさんやチューターさんに相談して、自分に合ったやり方を見つけてください。周りと比べず、自分を信じて頑張ってください😊
ここでチューターの此村よりお祝いコメント!
自分のこともみんなのことも励ましながら勉強に取り組む、ムードメーカーなTさんの姿に私も元気をもらっていました🌱苦手な世界史も克服して、勝ち取れて本当によかった!
改めて合格本当におめでとう!大学生活目一杯楽しんでね✨
■ 新高1~既卒対象の「個別説明会」のご案内
藤井セミナー川西教室では、以下の日程で個別説明会(学習相談)を実施いたします。
- 日程:2月21日・2月28日・3月7日・3月14日
- 形式:個別説明会(時間帯はお申込み後にご相談のうえ決定)
- 対象:新高1・新高2・新高3・既卒生と保護者の皆さま
■ お申込み方法について
個別説明会へのお申込みは、川西教室へのお問い合わせにて受け付けております。日程のご希望やご都合が合わない場合の別日程のご相談も可能ですので、お気軽にご連絡ください。皆さまとお会いできるのを、教室一同楽しみにお待ちしております。
お申込み方法→お申込みLINE
キャンペンについて→春のキャンペーン実施中








