こんばんは。
ブログ遅くなりすみません。
朝晩すっかり寒くなりましたね。
受験生の皆さんは特に、体調管理
を徹底しましょう。
【17日(火) 高2S・Aコース】
平均点・・・39点
最高点・・・74点(西高 男子)素晴らしい!!
よく出来ています。毎日、勉強に部活にかなり
ハードですが、しっかりと頑張ってくれています。
これが「文武両道!!」と証明してくれていますね。
2位・・・67点(西高 女子)こちらもよく出来ています。
高2の9月を超え、長文が徐々に難しくなってきます
が、復習を頑張っている生徒は、しっかりと核を押さ
える事が出来ますね。
ちなみに、復習テストの最高点は97点(大宮 女子)、
2位は87点(大宮 女子)です。忙しい中、2人とも本当に
よく頑張っていますね。こちらの2位の生徒、入塾後初の
復習テストです。すごいぞ!!これを続ければ、すぐに
成績UPです!!その調子です!!
ちなみにちなみに、高2Sコースは、2か月に1回、センター
通し練習を行いっています。今回のTOPは153点×2人
(大宮 男子 西高 女子)です。2人の共通点は、単熟語
を一生懸命覚えている事と、塾で行う長文、文法ともに
しっかりと復習を行っている点です。
もう8割に届きそうです。
(復習音読を行わないと、長文速読力、長文体力がつきません。
短い文を長い時間かけて読める武器は、受験では必要とされま
せん。長い文を短い時間で読める武器が必要なのです。

全国のセンター英語は、受験本番で平均「105~120点」
という世界ですが、当塾で本気で頑張れば、高2途中で7~8割
近く取れます。というより、難関大を目指す生徒は特に、
取らないといけないのです。さぁ、高2生、目指せ大飛躍!!

【19日(木) 浪人・高3(木)長文】
平均点・・・72点
最高点・・・90点(大宮 女子)取れる問題で確実にとる!!
これが入試では一番必要な事です。こちらの生徒さん、
これが本番だったら合格でしょう!!素晴らしい!!!
2位・・・89点(大宮 女子)こちらも素晴らしい!!やはり
普段からの徹底した音読が、毎回コンスタントにブレなく
高得点を出させます。だいぶ仕上がってきましたね!!
ちなみに、復習テストの最高点は94点(大宮 女子 上記
別人)、2位は87点(大宮 女子)です。毎日忙しい中、
本当によく頑張っています。あと少しです!!ファイト!!
【21日(土) 浪人・高3(土)長文】
平均点・・・35点
最高点・・・61点(大宮 男子)いいぞ!!もう少しで7割です。
最近、やる気が高くなっていますね。今日も自習に来ていま
す。その調子その調子!!
2位・・・49点(第一 女子)こちらの生徒も、最近本当に
よく頑張っています。しっかりと復習を積んで、さらなる飛躍
を目指しましょう!!ファイト~!!
ちなみに、復習テストの最高点は94%(大宮 男子)、2位は88%
(大宮 女子)です。この2人、最近やる気が本当に高いですね。
毎日自習に来ています。TOPの生徒に至っては、(水)復習、
文法小テスト共に、今回、藤井セミナー江平校全受験生で
TOPです。気合が入っていますね!!目指せ大飛躍!!!
*センターコース生は、100点テストではないので、各自塾内の
ランキング表をご覧下さい。
【23日(月) 浪人・高3(月)長文】
平均点・・・44点
最高点・・・85点(大宮 女子)素晴らしい!!こちらの生徒さんも
ブレなくコンスタントに高得点を出せる生徒さんです。毎日自習に
来て、努力を積んでいるので、当然ですね!!今回ダントツです!!
2位・・・79点(日大 女子)こちらも素晴らしい!!よく取れています。
忙しい中、しっかりと復習をしている&単熟がほぼ完成しているため、
当然高得点が出せます。いいぞいいぞ!!
ちなみに、復習テストの最高点は95点(日向 男子)、2位は91点(日向 
男子)です。すごい!!時間が無い中、確実に読んでいますね。全く
読まずに来ると、全く点が取れない構造ですので、答案用紙から努力
量がひしひしと伝わります。残り時間が少ないですが、後悔の無いよう
全力で頑張りましょう!!!
センターまで3ヶ月を切り、受験生達が毎日キレッキレに勉強しています。そんな
姿を高2、高1が見ながらとてもいい刺激を受けて勉強しています。塾内には
非常にいい雰囲気がただよっています。

家ではだらけてしまう、塾に家が近い生徒さんは是非自習にお越し下さい。
必ず意識が変わってきます。
「継続は力なり!!」
「2018センターまで残り80日
「2018私立一般まで残り95日
宮崎市内 英語専門塾 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事