ああ

こんにちは。
当藤井セミナー江平校で、就職活動で勝つための大学選びというタイトルで説明会を実施致しました。

藤井セミナー代表の 上田より、約90分の説明会でした。ありがたい事に満席となり、たくさんの生徒様や保護者様が参加してくれました。

  • 内容としては、
  • ①就職を地元でするか都会でするか
  • ②大企業への就職(大学別 就職活動の実態)
  • ③大企業への就職のメリット(年収 待遇 女子生徒の結婚 育児休暇の差)
  • ④大学生活にかかる本当のコスト(学費 家賃 バイト 帰省代 就活費用 トータルで見ると・・・)
  • ⑤大学生活(ゼミ 部活 サークル)
  • ⑥入試の種類(1次利用、推薦やAO、全学部などの差)
  • ⑦本当の意味でコスパの良い大学
  • ⑧入試の実態(受験勉強の作戦が立てやすい大学、立てにくい大学)
  • ⑨選択科目の得点調整(・・・だから英語と社会を!!)
  • ⑩学校の模試は今は気にするな
  • ⑪現役か浪人(コスト 奨学金 返済の実態)

など、実際に難関大学の学生たちが持って来てくれた就職説明会の資料等を使い、有名大の就職の強さなどを軸に話してくれました。

また、藤井セミナーから1流企業に行った生徒たちの話もありました。「今の気分で大学を決めたらいけない!将来を見据えて選択する事!」との事でしたね!!

少しでも皆さんに得るものがあったなら幸いです。出席されました、保護者の皆さま、生徒の皆さま、お疲れ様でした。

(*こちらはコロナ前の写真となります。コロナ後は説明会はマスクの着用をしていただいております。)

難関私立と、地方国公立の学内セミナーに来てくれる一流企業の数や企業名の生の資料を使いました。差がすごい大きいですね・・・。この差、事実を大学入学以降に知っても遅いのです・・・。

さぁ、次はあなたの番です!入塾面談をご希望されます生徒様、保護者様は、是非ご一報下さいませ。

宮崎市 英語塾 大学受験 藤井セミナー江平校
TEL : 0985-29-3136
mail : miyazaki@fsemi.co.jp

おすすめの記事