先週の土曜日は関学の卒業式でした🎓🌸

塾の卒業生たちも大学生活を終えて新たな門出を迎えました。
振り返ると受験での1年が自分たちの将来を大きく変えています。
今回は輝く先輩たちにインタビューを行いました。
IMG_7306.jpg 
石川先輩 
三田西陵高校→関西学院大学文学部卒
→大手製薬会社内定

①現役合格の秘訣は?
とにかく走り続ける事が大事です!そのためには早い段階で志望校を決めて、やることを絞って、ひたすらそれを繰り返すのみです。

②藤井セミナーの良かった点は?
他の塾と違い、今やるべきことが常に明確に提示されていることです。そしてそれを強制的にやらせるのではなく、あくまで自分で考えながらやらなければいけないことも良い点だと思います。また現役の大学生がいわゆるチューターではなく、授業を行なっているので、受験で合格することだけではなく、大学に入ってからのことを指導してくれる点も非常にありがたかったです。

③藤井セミナーでの思い出は?
やはり先生たちとの思い出が心に残っています。復習テストや単熟のテストで点数が悪かった時は、これでもかというくらい怒られるしいじられるのですが、逆に頑張って良い点数を取った時は、それ以上に褒めて、頑張ったことを評価してもらえます。また3年生の9月に入塾した自分にも、最後まで諦めるなと指導してくださったのが、印象的であるのと同時にすごく嬉しかった思い出です。

④受験時代辛かった時に乗り越えたエピソードあれば、教えてください。
塾まで自転車で通っていて、その道中に100mくらい続く急な坂があるのですが、絶対に自転車から降りずに漕ぎ続けることを自分に課していたことです。これぐらいの坂を越えられずに、志望校に合格できるわけがないと考えて、辛いことも坂と一緒に乗り越えようと考えていました。

⑤最後に受験生への応援メッセージをお願いします!
高い山ほど登りきった時の達成感は大きいもの。受験でも、自分にとって高い志望校を目指し、もがき、受かりきってください!そのための道のりは藤井セミナーが示してくれます。あとはどれだけその道のりを信じて頑張れるかです。応援しています。


熱いメッセージありがとうございました!
石川先輩は体育会陸上部に所属し、関西インカレリレーで優勝。
大学生活でも自分に厳しく、努力し続けて、
この春から大手企業に勤めて東京での新生活をスタートされます。
彼がいると気温が2℃上昇すると言われるくらい熱い漢です(笑)
さらにBIGになって会いに来てくれるのを楽しみにしてますよー!✨
入塾説明会はこちら
おすすめの記事