㊗ご卒業おめでとうございます🎓🌸

IMG_7398.jpg 
奥山先輩(写真右)
1浪→関西学院大学人間福祉学部卒→IT企業内定
①浪人合格の秘訣を教えてください。
結果に対して妥協をしないこと。
僕自身もそうですが、現役生の頃は少し世界史ができるだけで英語を重要視せず甘い考えがありました。浪人すると決意した時にその甘えを全て潰して一切妥協せずやり抜く事が浪人生としては一番大事だと思います。

②藤井セミナーの良かったところは?
どこの塾よりも一番生徒と先生との距離間が近いところ。映像授業ではなく対人になるので分からなければ授業中でも教えてくれる。何よりアットホームな環境があったので質問もわからない事も気軽に聞ける点が非常によかった。これまで僕自身も小中高と大手から個人と多くの塾に行きましたが、これほど生徒の目線に立てる塾は無いと感じています。先生経験を通じてもそこはどんな塾にも負けないですし藤井セミナー最大の強みだと思います。

③藤井セミナーでの印象深い思い出があれば教えてください。
多すぎてどれを話そうかと迷うくらい思い出があります(笑)
生徒の頃はやはり関学に合格した瞬間です。今まで厳しく接して下さった先生たちも自分の事のように喜んでくれる姿を見て本当に嬉しかったです。
先生になって一番の思い出は2回生の頃に逆瀬川教室の世界史を1人で担当させていただいた事です。1教室を持つという事で大きく責任を感じるところが多く自分で考えて行動する事が必要なため自分自身が大きく成長したと感じたからです。

④受験時代の辛かった時に乗り越えたエピソードあれば教えてください。
これも本当に沢山あります(笑)中でも一番辛かったのは浪人していると周りの友達が大学生活をエンジョイしてる姿をみて自分は何をしてるんだと思った事が幾度もあります。けど そんなしょーもない大学生活よりも充実した大学生活を送ってやろうとそんな気持ちで自分を鼓舞しました。あとはもちろん勉強ばかりでは息がつまるのでメリハリをしっかりつけました。僕の場合は家で全くできないので受験時代も家では1秒も勉強してないです、ずっと塾の自習室で10時間ほど勉強し家では何もしないという様にメリハリある勉強をしていました。

⑤最後に受験生に応援メッセージをお願いします。
これを見てるのは高校生達だと思います。本当に高校生活って青春で楽しいと思います、もちろん部活や恋愛と目の前の事で頭が一杯だと思います。それはそれで楽しんでください!けど、将来の事を考えるのはそれ以上に大事だと思います。自分がどういう人間になりたいかを考え、夢を持ってほしいです。今からしっかり将来を考えればこれからの人生は何にでもなれるとおもいます。その第一歩が大学受験だと思います。これはいつも生徒に言う言葉ですが、
頭が良い奴、悪い奴の違いは勉強をするかしないかだけ!
今成績が悪くても関係ないです、勉強が苦手でも関係ないです。 自分自身にその気持ちがあれば変わる事は可能ですしその手助けを藤井セミナーは必ずしてくれます。 これから受験は大変だと思いますが頑張って下さい。


ありがとうございました!
奥山先輩の熱いメッセージで、春の訪れも早まるでしょう(笑)
藤井セミナーでは奥山先輩のように、
藤井セミナーの考え方、勉強の仕方を実践して、
大学に合格された現役の大学生の講師の方も在籍しています。

高校生からすると目の前の高校生活に必死で、具体的な大学生活は見えにくかったりします。
藤井セミナーの学生講師からの話は、高校生のみんなが将来の志望校を
決まる上で大きなヒントになることでしょう。

クールな見た目とは裏腹に誰よりも情熱に溢れた奥山先輩。
きっと新天地でも、引っ張りだこでしょう(*^_^*)
人の心に火をつける奥山先輩の情熱の炎を
いつまでも絶やさず燃やし続けてください!🔥🔥🔥

入塾説明会はこちら
おすすめの記事